<   2009年 11月 ( 21 )   > この月の画像一覧

Rudolf の感想

やっとウィーン版のルドルフの感想をUPします!!!!!!

長かった・・・。
暇な人だけ読んでって言う感じなくらい長いです。



Rudolfの感想と言うか、突っ込み話でも(気がついたら説明文みたいになってるところも・・・)。あの作品、突っ込みどころが沢山ありすぎて、どこから手を出したらいいのやら(笑)

舞台は全体的にシンプルに幕を有効利用しようとして失敗した感じ?舞台転換をスッキリしたかったはずが間延びしてとっても眠たくてつまらなくしている気がする。

キャストは1人以外はファーストでした。
その1人の代わりに入ったのがFritzでアンサンブルとしての普段のポジションにもちゃんと出演しているようでとっても出番が多かったです(笑)
今回ビックリしたのはキャスト表。今までどおり写真で取ったら、後でパンフに挟んであってビックリ。いつからこんなサービス始めたんでしょう?
a0100049_22441685.jpg


作品として個人的に問題点がある気がするの・・・。
何故BratfischもPfeifferもいないのだ~?!
後は、曲としてLarisch夫人とTaaffe首相の教会でのデュエットが無いし・・・。
とある有名な曲を主人公より先に歌う人がいるし・・・。

長いです。時間のある時にどうぞ
[PR]
by naonao_vagyok | 2009-11-29 22:45 | ウィーンミュージカル

ソウルのMOZART!のキャスティング

韓国のミュージカル俳優なんてさっぱり分からないのですが、先日問い合わせをしたらM!のチケット申し込みページを作ってくれたJz Box Officeから以下のような連絡来ました。

なんか、有名な役者さんが出るみたいでチケットが売り切れ始めたみたいなんです。
でも、行きたいのは2月頭の週末なのでまだチケットが発売されてないんですよねー。せっかく行くんだから2回は見たいんですよね。買えるかなぁ?



<現在発売中の公演>

1次チケット: 2010年 1月 20日(水)~ 1月 28日(木)公演


<キャスティングスケジュール>


1/20 イム・テギョン、ユン・ヒョンリョル、オ・サンウォン
1/21 イム・テギョン、ユン・ヒョンリョル、オ・サンウォン
1/22 パク・ウンテ、ユン・ヒョンリョル、オ・サンウォン
1/23 3時 パク・ウンテ、ユン・ヒョンリョル、オ・サンウォン
1/23 7時 イム・テギョン、ユン・ヒョンリョル、オ・サンウォン
1/24 3時 パク・ウンテ、ユン・ヒョンリョル、キム・スンデ
1/24 7時 イム・テギョン、ユン・ヒョンリョル、キム・スンデ
1/26 キム・ジュンス、ミン・ヨンギ、オ・サンウォン
1/27 イム・テギョン、ユン・ヒョンリョル、オ・サンウォン
1/28 キム・ジュンス、ミン・ヨンギ、キム・スンデ

+ スケジュールは、出演者の都合により、事前予告なく変更になることもございますのでご了承ください。


当初予定されていたチョ・ソンモさんの出演が見送りになり、
キム・ジュンスさんの出演が決定いたしました。

キム・ジュンスさんの出演が正式発表されてから、
1/26と1/28の公演は、今現在、全席完売 しております。

今後キャンセルチケットが出てくる可能性もあるかもしれませんが、
キム・ジュンスさんの出演によりチケット入手が非常に難しくなってきました。
弊店でお申し込みいただいてもご要望に添えない場合があるかもしれません。

尚、2次チケット(1月29日以降の公演)のキャスティングスケジュール、
並びに発売日に関してはまだ正式発表はございませんが、
キャスティングスケジュールは、12月上旬、
発売開始日は、12月中旬、を予定しているとのことです。

スケジュール、並びに発売日については、
正式発表がございましたらご連絡いたします。

よろしくお願いいたします。

--------------------------------------
韓国公演チケット予約サービス
Jz Box Office
shop URL : http://www.jzboxoffice.com/
email : info@jzboxoffice.com
--------------------------------------
[PR]
by naonao_vagyok | 2009-11-29 10:59 | その他海外ミュージカル

REBECCA行きたいなー

来年3月19日にハンガリーでのプレミアを迎えるREBECCAですが、なんだか物凄く見に行きたくなってきたのです。

でも、調べてみると19日の初日のチケットはもうSoldOutなのです(>_<)

2日目の20日はまだ少しだけはあるみたいだし、アディもセカンドなのでそちらに出演予定だろうし、一応19日着予定で飛行機を調べてみたら(←気が早い?笑)、ANAだと16万ちょいして、高い!!OSとLHだと13万くらいなので、やっぱりここは前回と同じOSかしら?

職場に相談せずにチケットを買おうか真剣に悩み中です。だって、早く買わないと売り切れちゃいそうなんだもん!!!!!!!!!!!


しかし、職場には先日帰ってきたばかりなので言い出しにくいです。



上司に大嘘こいて、
「プレミアに招待されたので行ってきます!」とか、言っちゃおうかしら(爆)
[PR]
by naonao_vagyok | 2009-11-27 18:22 | ハンガリーミュージカル

1・2月の予定が出ました。

オペレッタ劇場の1・2月の予定が出ました。(コチラ

なんだか、バラバラとした感じがありますねー。年明けはSzép nyári napで始まるのですね。んんん、どうなんでしょうね。この作品って面白いのかなぁ??

ま、それより3月の予定が気になるのー!!!!!!

REBECCA-!!!!!!!!
[PR]
by naonao_vagyok | 2009-11-27 17:52 | ハンガリーミュージカル

カサブランカ

宝塚宙組のトップ披露公演のカサブランカを見に行きます!!

友人たちが絶賛するので、なんとなく見に行きたくなってヤフオクで購入してしまいました!!

友人たちと会いたいので日を合わせようかと思ったのですが、ヤフオクでいい席が原価で買えそうだったので、相談の結果も来てないのに買ってしまいました(笑)

ということで、来週の木曜日(12月3日)に行ってきます!!






あ、何で行こう?安いし、近鉄かなぁ?




っていうか、さっさと旅行記と感想をUPしなければ・・・(爆)
[PR]
by naonao_vagyok | 2009-11-26 00:23 | 宝塚

Az Operaház Fantomja

マダーチ劇場で、今月の1日と2日にAz Operaház Fantomja(オペラ座の怪人)を見てきたわけなんですが、いい加減感想をUPしなければ・・・とおもいつつも20日もたってしまいましたね(苦笑)

とりあえず、頑張って書きます!!とりあえず、見た後にちゃんとメモを取ってあるから大丈夫!!って思ったら、意味不明の内容がっ!!・・・ま、気にしない気にしない・・・

キャストは・・・知らない人ばっかだし、写真で手抜き(笑)です。
11月1日

a0100049_2319421.jpg

11月2日

a0100049_23195021.jpg


感想と言うか、突っ込みどころのみ箇条書きにします。
(ノーマルバージョンを見たのが大分昔過ぎて、比較しにくいんですが、明らかにハンガリーオリジナルじゃないの??と思うところを書いてます。もし四季ファンのひとや、スタンダードなオペラ座の怪人を詳しく知ってる人がいたら突っ込んでくださってかまいませんよ♪)

・オークションに出てくるオルゴールがシンバルを持つ猿じゃなくて、オペラ座のドーム(うーん、表現が難しいのですが、映画のオペラ座の怪人でも確か屋上シーンでこんなドームがあったとおもうのです)の形をしてました。(ラウルと競っているのがマダムジリーだったんだけど、これは普通だっけ??)

・オークションの後に、オーバチュアが流れてシャンデリアが上がっていくのは同じなんですが、シャンデリアが上がっていく時の後ろが、絵の書いてあるロールカーテンみたいなヤツで、オペラ座の座席とかがリアルに描いてあり、シャンデリアが上がっていくのがちょっとリアル。でも、ロールカーテン(笑)。

・1幕の最初のオペラシーン(カルロッタが歌ってるやつ)で、象さんが出てくるのですが(もちろんハリボテですよ!)、この象さんの中に人がいた!!しかも、重石代わりかと思ったら、1人でカードゲーム?してました。

・怪人がクリスティーヌを連れて行った後に、ラウルが部屋にやってきて、叫びます。たしか、ノーマルなのは「クリスティーヌ、エンジェル!!」だけだと思うのですが、ハンガリーのラウルは、「クリスティーヌ、クリスティーヌ、クリスティーヌ、クリスティーヌ、クリスティーヌ!!」としつこいくらい(多分5回くらい?)言いまくって、部屋から出て行き、最後に「エンジェル!」というのですが、「エンジェル」のハンガリー語の発音が何回聞いても「あんぎゃー!」に聞こえるので、全然シリアスじゃないです。

・このあと、怪人とクリスティーヌが舞台のいろいろなところに出没?しながら地下深くへと行く様子を描いているのですが、明らかにニセモノが多いぞ・・・。

・そして、衝撃が走る。ファントムさん・・・主題歌ともいえる「オペラ座の怪人」の歌が超ビミョーですよ。(←とくに1日目の人・・・)ちょっとショックでした。しかも、クリスティーヌも最初のほう全然声出てないしさー。

・そういえば、「鏡に向かって瞳凝らせば~♪」ってファントムが歌ってる時に、とある席に座っている私からは、鏡の角度の加減で、鏡にはなんと指揮者が映ってました(笑)

・地下でクリスティーヌに仮面を取られたファントム、とってもヘタレになっていたんですが(笑)、超弱気。でも、仮面を取り返すと超強気!なんだ、その違いわ(笑)

・カルロッタのカエル声が、全然カエルじゃないぞ!!ハンガリーのカエルはああやって鳴くのか??そんなわけないぞー!!だって、近所の国のドイツではとってもリアルなカエル声だったもん!!

・支配人たちが、次はクリスティーヌに歌わすと決めて、「マエストロ、バレエから」と言うシーンで、支配人2人が舞台からはけるときに2人とも、踊りながら出て行くのが笑える。しかもへたくそ(笑)

カルロッタの旦那?彼氏?のピアンジさん、とある舞台でカルロッタが怒って出て行くときに、一緒に怒って出て行くのですが、それまでかぶっていたヅラをはずして出て行くのですが、そのヅラを外すと、ひげの固定のおリボンが頭のてっぺんに見えるのですが、それが赤のチョウチョ結びなので笑えた♪

・どこのシーンか忘れたんですが、支配人の部屋のシーンで壁にかけてある絵(人が3人書いてある)の人の顔部分が、歌シーンで生の人間にすり替わってました(笑)

・あ、衝撃シーンがあった。なんと、1幕の最後にシャンデリアが落ちる!!たしか、普通は2幕だよね?ドイツで見たのか日本で見たのか忘れたけど、2幕の最初に舞台表面の上のほうにあるシャンデリアの陰に隠れてたファントムを見た覚えがあるので。

・2幕は、マスカレードから始まる。(ったような気がする・・・。うーん、パンフを見て後で確認しなければ:爆)

・マスカレードの前のシーン??(っていうか、コレがあってマスカレードになるんだっけ??)で支配人2人がふくろうの仮面を持って「ホウホウ」とか言ってるし・・・。

・マスカレードに出てくる、赤い死神?(だったっけ?)衣装のファントムは、明らかにアンサンブル。だって、体型が違うんだもん!!体型ぐらい合わせようよー!!

・墓場シーンで、ファントムが出てくるんですが、一杯いろいろなところから走り出てきて笑える。隅の席に座ってると、墓石の後ろに隠れてるファントムのニセモノさんが見える(笑)

・死ぬシーンで、確か日本版は椅子にマントがかかってたとおもうんですが、ハンガリー版は、立ってる状態で客席に背を向けて、メグがやってきて、マント(コレだけが立っている状態)をエイッってとると、仮面だけ(あれ?バラもあったかな)残っていて、マントはちゃんと布に戻ってるので、どうやって立っているのかは不明。で、メグは仮面とバラを舞台の一番前の真ん中において終わり。

たしか、こんな感じー。
忘れてるのもあるかも??また、思い出したら書きますね。
[PR]
by naonao_vagyok | 2009-11-22 23:48 | ハンガリーミュージカル

ソウルのMOZART!

来年の2010年 1月 20日(水)~ 2月 21日(日)まで、ソウルの世宗文化会館 大劇場 (今年フランス版のR&Jやってた劇場です)で、韓国人によるMOZART!が上演されます。(コチラ
a0100049_014124.jpg


もちろんいくつもり満々で、どうやってチケットを手に入れるか悩んでいる最中です。

チケットを代行購入してくれるところに頼もうと思っているのですが、なかなかHPに出てこなくて、問い合わせてみました。

大分前、まだチケットが発売されて無い頃に聞いたところは、「取り扱うかまだ分からなくて、取り扱うなら連絡します」と言う返事だったんです。

しかし、数日前に連絡したところ(前回フランス版R&Jを購入したところ Jz Box Office)に問い合わせのメールを入れてみたんです。そしたら、「取り扱い可能です。詳細を詰めたらまた連絡します」という返事が来た30分後に再びメールが。
「大変お待たせいたしました。 お問い合わせの公演のページを作成しました」と・・・。

そのページはコチラです。(ログインが必要です)

おや??私の為に作られたってことは、やっぱり買わなきゃいけないかな?(笑)

ん?早めに頼むと2千円くらい安いんですけど?!

しかも、今週末までにって・・・。さっさと決めろってこと??

どうしましょ?行くなら(っていうか行くけど)安いうちにチケットを買いたいが、同行者の1人が2月のほうが都合がいいのよね・・・。どうしよ?置いてく?(爆)←ごめんりうさん(笑)

近日中に決めねばー!!
[PR]
by naonao_vagyok | 2009-11-19 00:13 | その他海外ミュージカル

いかん、進まない(>_<)

とりあえず、観劇の感想だけはUPしたいと思ってるのですが、Rudolfは突っ込みどころ満載で書くことが沢山ありすぎて、下書きとして書き始めて入るのですが、数行で終わってるし・・・。
オペラ座の怪人は、短いのですが、古いパンフレットのとあるかたの写真をデジカメで撮ってUPしたいしなーとか思って進まず・・・。(というか、パンフが荷物の下のほうにしまわれてる)

いかーん!!!!!!

やる気を出さねば・・・。

でも、明日もゴルフのレッスンがあるので、UPできないんですよね(爆)

水曜日の午前中か、木曜日中には1つはUPしたいと思います!!
[PR]
by naonao_vagyok | 2009-11-16 22:29 | 日記

200ft札

ハンガリーデイリーニュースさんより、11月16日より200ft札がハンガリーで使えなくなりました。
これからは200ft硬貨のみになるそうです。

が、先日あちらに行った時に普通に流通してたんですが・・・。切り替えの時期って札で支払われてもおつりでは出さないんじゃあ??と日本人は思いましたよ。

とりあえず、記念に1枚取っておきました。

200ft硬貨のほうがあまり出会わなかったです。そして、あまりの大きさに(ちょっと大きめだったのでそう感じたんです)に財布の中でなんだこれ?って思ったり。

まだまだユーロにならなくていいと思う、ハンガリー好きの私です。(だって、フォリントの方が物価安いんだもん)
[PR]
by naonao_vagyok | 2009-11-16 20:20 | ハンガリー生活

オペレッタとミュージカルのガラ

こんなものを見つけてしまいました。
a0100049_232010100.jpg


来年の2月5日19時からオペレッタ劇場であるらしいのですが、メンバーを見て題名に疑問が・・・。

Kalocsai Zsuzsa
Bódi Barbara
Vadász Zsolt
Magócs Ottó
Peller Károly

Ottó以外皆さんオペレッタ畑の人ですよね?!
なのに、題名が「OPERETT MUSICAL GALA」って・・・。Ottó1人で何歌うんでしょ・・・。気になりますわ。



なんか、最近活動的なのか(笑)他にも出演予定があるようです。(っていうか、私以外に誰が興味あるんだこんなイベント:爆)

興味ある方だけどうぞ。
[PR]
by naonao_vagyok | 2009-11-12 23:29 | ハンガリーミュージカル