<   2009年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

2009年の観劇記録

もう今年も終わりですね。

今年も嫁にいけなかった私ですが(笑)ハンガリーには2度行きましたね(笑)

それでは今年の観劇記録でもUPしようかと思います。

1月
ハンガリー ヴィルトーゾ室内オーケストラ ニューイヤーコンサート見たことある顔のおじ様が舞台に出てきてビックリしたコンサートでした。

2月
わざわざ韓国までいってフランスチームのR&Jを3回見ました。とてもよかったです。ちょっと本場で凱旋公演見に行きたくなった(笑)

東京までAltar Boyzを見に行ったのですが、思った感じと全然違ってがっかりだった作品。うーん、ハンガリー版を見に行きたいです。

3月
どうしてもハンガリー版R&Jを見たくて発作的に行った旅行(笑)
なんとR&Jを4泊6日で6公演見てきましたよ♪

5月
突発でヤフオクでチケットをGETして、宝塚にエリザを見に行きました。

6月
シルクドソレイユのコルテオを観劇に入れるか悩むんですが、私的にはツボだったので入れてしまいます。これを3回見に行ってます。

そして、またもや韓国に行き、三銃士を1回見てます。

10月
ハンガリーで真夏の夜の夢を2回。
ウィーンでRudolfを1回

11月(っていうか、10月の続きなんですけどね:笑)
ハンガリーでオペラ座の怪人を2回
R&Jを2回

12月
これまた突発的にヤフオクでチケットをGETして宝塚にカサブランカを見に行ってきました。

以上です!!

2010年もハンガリーに2回は行きたいな♪
[PR]
by naonao_vagyok | 2009-12-31 23:49 | 日記

東京→ハンガリーに直行便!!

ブダペスト モウラさんによると、来年の6月2日から9月22日までチャーター便ですが、直行便が出るようです。(記事はコチラ

多分マジャール航空の運航かな?って思うのですが、スタアラグループにしてくれたらいいのになーってわがままを思ってみたりしつつも、やっぱり直行って素敵ですよね~♪

でも、私としてはこのハイシーズンには行かないんだよね・・・。年中定期便飛ばしてくれるといいなぁ。
[PR]
by naonao_vagyok | 2009-12-20 21:35 | 日記

ソウルのMOZART!の映像

kururuさまのところからいただきました。ソウルのMOZART!の映像です。

↓こちらは、Youtubeなので画像ごと載せれたんですが、後の二つは韓国のものなのか、ナゾの漢字なのでどう使ったらいいのか分からないので、URLだけ載せておきます。(もちろんクリックしたら飛べるようにはしておきます。)



後はコチラ、
http://v.youku.com/v_show/id_XMTM4NjQzNTA0.html

http://v.youku.com/v_show/id_XMTM4NjcwMTYw.html

ひとつは、シカネーダーの曲で、もう1つは司教さん登場シーンですね。動きがハンガリーとは違うなーって思ってみました。
っていうか、日本バージョンは2種類とも最初の年に見てるはずが全然記憶に無いぞ・・・。
[PR]
by naonao_vagyok | 2009-12-20 00:28 | その他海外ミュージカル

どれを買おうか・・・

デジカメを買おうと思っています。

今まで使っていた、LUMIXのFX-01がそろそろ寿命で、ご機嫌な斜めだと起動してくれないし(←出待ち写真とかで撮れないと大問題!!笑)、矯正フラッシュもつかないし(爆)

で、どれがいいのか今悩んでるんですよ。

候補としては、2万円前後で買えるもので
またまたLUMIXにして、LUMIX DMC-FX60 か、
兄がお勧めの、カメラメーカーフジフィルムの FinePix F70EXR か、FinePix F200EXR か、
価格.COMのデジカメ 売れ筋ランキング1位の IXY DIGITAL 930 IS か。

どれがいいのかなぁ??


だれか、似たようなモデルを使っててお勧めなモノとかあったら教えてくださいな!!
[PR]
by naonao_vagyok | 2009-12-16 22:53 | 日記

ハプスブルグの宝剣

宝塚で来年の1月1日から「ハプスブルグの宝剣」という題名の舞台が始まるのですが、まったく違うところで宝塚の記事を見かけてビックリしたので、ちょっと記事にしてみました。

藤本ひとみが原作なのでちょっと見に行きたいのですが、お金が無いので諦めてます・・・(爆)

で、どこで見かけたかと言うとハンガリーのミュージカル関連のHPです。

1つがコチラ
動画とかまでついてるし、キャストまで載ってて細かい!!ちょっとびびったよ。

他にもう1つはコチラ

ハンガリーのミュージカルファンも日本にまで食指を伸ばしてるんですね~(笑)なんてね。
[PR]
by naonao_vagyok | 2009-12-15 14:29 | 宝塚

結局、韓国のM!は・・・

前回の日記にも書いたのですが、結局は1回分しか手に入らなかったM!のチケット・・・。

でも、1回でも見たいので行ってきます♪

飛行機も先ほどANAのHPでプチッと買ってしまったし、ホテルの予約(っていうか、入金済だし予約とは言わないのか?)もしたし、後は休みをGETして(←そこから?!)、行くだけさ~♪

もし、東方神起のファンじゃなくて、MOZART!のファンで、ハンガリーとかドイツのM!を見たことある人が当日現地でお会いできたら素敵かも?!

ちなみに行く日は、2月6日の19時公演です。

席は、秘密さ♪
[PR]
by naonao_vagyok | 2009-12-10 23:18 | その他海外ミュージカル

韓国M!やっぱり・・・

残念ながら抽選にははずれ、予定していた3公演中1公演のみジュンスが出ないのだけはチケットが買えたので、仕方なく1公演のためだけにソウルに行くことになりました。

まあ、どうせならナンタとか見てこようかなーって思います。(←意地でも何か見る予定(笑))

あーあ、だれか2月7日の15時か19時公演のチケット、行く予定だったけど行けなくなったら、買うので譲ってください!(笑)
[PR]
by naonao_vagyok | 2009-12-09 08:19 | その他海外ミュージカル

韓国のMOZART!のチケットについて

最近うちのブログに検索して訪れる方の多くが、「韓国 MOZART! チケット」と検索してるみたいなんですよねー。

ということで、もう一度UPしてみようかと思います。

私が行く予定の日もやっと売出しが決定されてほっとしているのですが、チケットの2次発売日が12月8日らしいですよ。

詳細はJz Box Officeさまへどうぞ。

あ。なんか情報によると、東方神起のキム・ジュンスさんがWolfgangで出るらしくその日のチケットだけは別に受付をするみたいです。(コチラ)しかも、人気があるので抽選になるらしいです。

あっ!!!!!!!!!ショックなことを発見してしまいましたよ・・・。

この人が出る日と、行く日が別の日だと喜んでいたら、日にちが変更になってる・・・。メッチャドンピシャですがな・・・(爆)

ど・どうしよう・・・。
[PR]
by naonao_vagyok | 2009-12-07 10:50 | その他海外ミュージカル

感動とは

先日のうちの上司との会話なんですが、
「年を取ると(っていってもこの上司40前後です)、人ってあまり感動しなくなるよね~。うちの子供なんか見てると些細なことで感動してるんだけど、大人になってみると「ふーん、そんなもんだよね」って思っちゃって余り感動しないよね。」
と、言っていたのです。

そう言われればそうかもしれないんですが、私たちのように舞台が好きな人間にとっては、舞台を見るときに感動するので、普通の人よりは感動しやすいのかなぁ~?って思ったり。

ただ、私だけかもしれませんが、空を見上げてキレイな夕焼けや朝焼け、キレイな青空、などなどにも感動することがあります。

みなさん、どうなんでしょう??


っていうか、もしかして自分が子供なだけ?!
[PR]
by naonao_vagyok | 2009-12-06 22:23 | 日記