<   2010年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

また着物を買ってしまった・・・。

今度のREBECCAのプレミアの時にまたもや着物を着ようと思っているのですが、なんとなく新しいものが欲しくなりまたもや買ってしまいました♪
a0100049_22432967.jpg

一応正絹の着物ですが、1万ちょいでした。
少し地味だけど、好みの柄なのでいいかな?帯揚げとか帯締めですこし華やかさを出せばいいかなーと。

帯も、買ってしまいました。
a0100049_22443719.jpg

黒地にピンクの柄が入っててかわいいかなーって。これは洗えるポリのヤツですが、4100円ととってもお得♪

本当は次のときも前回と同じピアノ柄の帯にしようかと思ってたんですが、同じって言うのもなーって思って買ってしまいました!
でもでも、やっぱりあっちも好きな柄なので、多分荷物の準備をするまでギリギリまで悩んでると思います。

あ、プレミアって言っても初日だけだと、毎回アディに着物姿で会えないってことになるので(今まで2回着てるが毎回アディだけ会えてない:笑)、二日目も着ようと思っているので2着持っていくつもりなんですが、着物だけで大荷物・・・。
[PR]
by naonao_vagyok | 2010-01-28 22:48 | 日記

イチゴ狩りとうなぎパイ工場

浜松でイチゴ狩りに行ってきました♪

a0100049_21312067.jpg

美味しかったです~♪お腹一杯食べてきましたよ!!

ついでに、浜松名物のうなぎパイの工場に見学に行ったんです。予約も無くてタダなんですが、行くだけで3枚セットのうなぎパイをもらえます(笑)

a0100049_213676.jpg

中の階段の手すりは「うなぎ」でした(笑)

a0100049_21364745.jpg


2階にはお洒落なカフェがあり、美味しいケーキ?も食べれます♪
季節によって中身の変わる、うなぎパイミルフィーユ(ただうなぎパイが載ってるだけ:笑)
a0100049_21515510.jpg

蒸しパン?ふわふわのもちもちで美味しかったです。

a0100049_21493533.jpg


また行ってもいいかも?!
[PR]
by naonao_vagyok | 2010-01-28 21:50 | 日記

燃料サーチャージ値上げ

ANAからのメルマガに2月1日購入分から燃料サーチャージが値上がりするとありました。(こちら

まあ、前ほどバカ高くないのでいいのですが、少しでも値上がりするとつらいなぁと思ってしまう貧乏人です(笑)

とりあえず次のハンガリー分はもう購入済みだし(違う会社だけど:笑)、心配するなら次の分からかな?




あぁ、もっとまめにハンガリーに行きたい(爆)
[PR]
by naonao_vagyok | 2010-01-28 11:44 | 日記

Abigél 100回記念!

気がつけばAbigélも100回なのですね。早いです。

結構好きな作品なので、またリピートしたいとは思うのですがなかなかハンガリーが遠いのです(>_<)

100回記念のことが劇場HPにUPされています。(こちら

写真も結構載っていますよ!(こちら

一応ファンとして名乗っているからにはこんな写真も載せてみようかしら。

a0100049_0414583.jpg


a0100049_042854.jpg


a0100049_0422323.jpg


a0100049_0424099.jpg


一応、お友達?なのでアディも♪

a0100049_043976.jpg


これらの写真が載ってるページをさらっと見てて、ショックなことに気がつきました。
Imre Sebastianはどこっ?!
み・見当たらない気がするのですが・・・。
[PR]
by naonao_vagyok | 2010-01-27 00:44 | ハンガリーミュージカル

スーツケースメモ

個人的なメモです。

あまり、気にしないで下さい。

先日まで使っていたスーツケースが壊れたので、新しいものを購入したのですが、購入する際にこだわったのが、前のものより容量が大きく軽い、けどサイズはあまり変わらないもの!!です。

私はほぼ毎回20kgを超えて帰国するので、オーバー分を少しでも減らせるように&でもやっぱりモノは欲しいから大きめで!っていう理由です。

今まで使っていたのが、67×48×28cmで6.9kgの76リッター。

今回買ったものがこちらのLMサイズ
70×45×31cmで5.8kgの89リッターです。

13L増えて、1.1kg減です。

うーん、多分増えた分の荷物が1L=100gってことはないから、前より重くなりそうだ・・・(爆)


あとのこだわりとしては、角にゴム?がついていて衝撃を吸収してくれるもの!!って思って買ったのに、このスーツケースは片面にしかコレがついてなかった(>_<)
前の子は8箇所全部の角にガード用の物がついていて丈夫だったので、こだわったのですがどうなることやら。

早めに壊れないことを祈りつつ、次の為にサイズや重さのメモを残したくて記事にしました。

布のスーツケースや、ジッパーのスーツケースが最近は増えてるのですが、なかなか信用できなくて購入できません。
やっぱり、ハードのほうが良くないですか??
[PR]
by naonao_vagyok | 2010-01-25 23:45 | 日記

3・4月の予定が出た!!

待ちに待った3・4月の予定が出ましたよ♪3月のREBECCAについては、まえから調べていた通りでした。(こちら

チケットの発売は、25日からみたいです。(こちら

キャストが一部ビミョーな気がする・・・。気のせい?(こちら

"Én" : Szinetár Dóra / Vágó Zsuzsi
Maxim de Winter : Bereczki Zoltán / Szabó P. Szilveszter
Jack Fawell : Mészáros Árpád Zsolt / Bálint Ádám
Mrs. Van Hopper : Szulák Andrea / Náray Erika / Felföldi Anikó
Frank Crawley : Földes Tamás / Pálfalvy Attila
Mrs. Danvers : Janza Kata / Polyák Lilla / Nádasi Veronika
Beatrice : Nádasi Veronika / Janza Kata / Füredi Nikolett
Ben : Pirgel Dávid / Sánta László
Julyan ezredes : Jantyik Csaba / Dézsy Szabó Gábo
Frith : Marik Péter
Robert : Oláh Tibor
Giles : Csuha Lajos
Horridge : Péter Richárd
Mrs. Rutherford : Arányi Adrienn

主人公2人のファーストが、実の夫婦・・・。ま、いいけどね。3年ぶりのDóraちゃんの生舞台、楽しみです♪

マキシムとフランクの年が離れてないかい?でも、最近JUMIさんから聞いてビックリだったのがPálfalvy Attilaさんが実は31歳・・・。それならマキシム役者2人が30台なのでいいと思うのですが、Tamasパパは離れすぎてる気がする・・・。年の差のある友人?

ダンヴァーズ夫人が3人いるのでまんべんなく全員見たいよー!!でも、8回見る予定なので、順番にいっても誰か一人は2回しか見れないかな。

BenのPirgel Dávidは見れるのがとても楽しみなのですが、Sánta Lászlóは・・・どんな仕上がりになるんでしょうね?

あとは、Oláh Tiborが出るのがちょっと嬉しい♪



話は変わるのですが、4月にプレミアのあるMadame Pompadour というオペレッタに、Homonnayさんが出るんですね~(こちら)うぅ、ちょっと見たいぞ!!
[PR]
by naonao_vagyok | 2010-01-21 17:43 | ハンガリーミュージカル

2月のソウル

最近は世界的な寒波でソウルも寒そうなんですが、2月にはマシになってて欲しいです。

MOZART!目的だったはずなのに、結局1回しか見れないので何か他のものを見ようか悩んで、最終的にNANTAを見ることにしました。

ソウルには色々な仲介業者?があり、ソウルナビ・コネスト・ライブエックスソウルなどがあり、値段を比較検討して使っているのですが、このNANTAでも値段が違いました。

そのほかの予定では、食い倒れとお買い物です。

今回は3人で行くので、2人前を頼んで3人で食べれば更に色々食べれるはず!と同行者に相談なく予定を決めています(笑)

そんな中、やっぱり3月のハンガリーも気になる。(あ、題から外れた・・・ま、いいか。)
またもやハンガリーでは着物を着ようと思っているのですが、プレミア初日だけだと、またもやアディに着物姿を見せてあげれないし(今まで2回着て、毎回いない・・・)2日目のセカンドの初日も着ようかと考えてるのですが、同じ着物だと面白くないので、着物だけ2枚持って行き、帯はリバーシブルのものにしようかなーって思ってます。

さ、目立たなきゃね(笑)
[PR]
by naonao_vagyok | 2010-01-19 00:14 | 日記

コレに決定!!

昨日の今日で、早速チケットを手配してしまいました♪

KLMで、名古屋便にしました。だって、大荷物を持っての移動はやっぱり疲れるから。

こんな旅程です。
3月18日(木)
名古屋8:45→成田9:55
成田14:40→アムステルダム18:25
アムステルダム20:30→ブダペスト22:30

3月25日(木)
ブダペスト14:05→アムステルダム16:15
アムステルダム18:00→ソウル・インチョン12:25
ソウル15:00→16:45名古屋


そして、
19日のプレミア19時公演
20日の15時19時公演
21日の15時19時公演
22日の17時公演(この日だけ早いので、要注意!!)
23日の19時公演
24日の19時公演

予定ではこの8公演を見るつもりです(チケットはプレミアのスプリングフェスタの数公演以降はまだ発売されてないので)。本当は25日も見たいけど無理・・・。
っていうか、またしても同じ公演を8回って言ったら、普通の人に引かれそうだ。

でも、超楽しみ~♪
[PR]
by naonao_vagyok | 2010-01-09 23:16 | 日記

飛行機

さて、3月の旅行の飛行機をそろそろ手配しようかと思います。

一応やっと勇気を振り絞って今日うちの上司に休みが欲しいことを伝えたら、
「きたなー。で、いつ?」
と、聞かれました。
やっぱり年賀状に「今年もよろしくお願いします。お休みもお願いします」と書いておいたのが効いたのかしら(笑)

そして、希望の日程を伝えると、「うーん、短くしてって言うかもしれないけど、希望は書いておいて」と言われましたが、「早めに飛行機を取りたいのですよ~。」ととりあえず要望だけ言っておきました。

その後、飛行機を色々調べたら、希望の日程が高い!!
スタアラ系は木曜日に日本発をするのが嫌いなのか、飛んでないところもあるし、何故か超お高いところも・・・(30万も払えるかー!!)

希望の日程は、19日のプレミアには着物を着て行きたいので前日着で、18日発。帰りは25日現地発の26日着。本音は25日の夜まで見て26日に帰りたいけど、仕事があるので無理。

第一候補。というか、もうここしかないKLMです。が、ここは名古屋に飛んでないんですよね~。

一応名古屋→成田の乗り継ぎ便もつけてくれるのでコレにしようかと思います。

3月18日(木)
名古屋8:45→成田9:55
成田14:40→アムステルダム18:25
アムステルダム20:30→ブダペスト22:30

3月25日(木)
ブダペスト14:05→アムステルダム16:15
アムステルダム18:00→ソウル・インチョン12:25
ソウル15:00→16:45名古屋

この行程で、107070円。

関空まで自力で行けば、
3月18日(木)
関空14:15→アムステルダム18:30
アムステルダム20:30→ブダペスト22:30

3月25日(木)
ブダペスト14:05→アムステルダム16:15
アムステルダム17:25→関空12:35

この行程で、89330円。

17000円くらい違うのですが、関空までの往復の交通費と疲労を考えると、名古屋便のほうがいいかなぁ?って思ってますが、名古屋便だと車の駐車場代がかかることを今思い出しました・・・。

関空までは、
うちから地下鉄が290円。近鉄アーバンライナーが金券ショップで3250円。難波から関空まで南海電車ラピートで1390円。合計4930円×往復で、9860円。うっ、こっちのほうが大分安いなぁ・・・。
新幹線だと、地下鉄が290円で、新大阪まで金券ショップで4500円。はるかが往復で5240円。14820円。これでも、こっちのほうが安い・・・。

どうしよっかなー。
[PR]
by naonao_vagyok | 2010-01-09 00:13 | 日記

REBECCAのCM

私が住む町、名古屋でもハンガリーと同じ月の3月にREBECCAが中日劇場で上演されます。

笑いに行くために見に行くか悩んでるんですが(笑)、笑うためだけに高いお金を払うのがイヤで・・・(爆)

だって、絶対おもしろいハンガリーなんて一番いい席で見ても3千円とかなのに、どうして13000円もするんだろう・・・。
B席でも7千円で高いし、あまりいい席じゃないしさー。

あ、公式HPに画像がついてるわ。(コチラ

い・いかん、笑える(爆)



で、今日我が家でくつろいでたらテレビから聞き覚えのある曲が!!って思ったら、中日劇場のレベッカのCMだったんだけど、名古屋人の誰があんなCM見てチケット取って見に行くんだろう??

あ、Youtubeに画像があったわ♪

[PR]
by naonao_vagyok | 2010-01-06 21:17 | 日本ミュージカル