<   2010年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

たまには日本の話題でも(笑)

基本的に日本の舞台にあまり興味をそそられないので、記事にならないのですが一応一番大好きな舞台の情報だったので載せようかと。(一番好きな作品だけど日本版には興味ナッシングですよ:笑)
来年の1月に大阪の梅田芸術劇場でMOZART!やるみたいです(公式HPはコチラ

帝劇でも今年の11月から12月までやるんですね~。(公式HPはコチラ

Wolfgangの新しい山崎さんなるひとがちょっと気になりますが、見に行く気は無いって言うかその時にはロンドンに住んでるはずなので見にいけませんが(笑)、どんな感じなんでしょうねー。

ついでに東宝のHPを見てたらREBECCAのところで面白いものを見つけました。(コレ
ストーリー&相関図って相関図ないと分からないくらい複雑なのかあの話?!クンツェ&リーバイ作品にしては分かりやすいと思うんだけどなぁ。

エリザもなんか凄いことに・・・(コチラ
ポスターもメッチャインパクトがあるんですが、載せようかな・・・
なんか、意味分からん感じですよね。エリザ2人が絡んでどうしたいんでしょう?(笑)っていうか、朝海さんかたはだけすぎですよ!!(←おばはん目線?)
トートも三人いるしさー。
このチラシをハンガリーに持ってってZoli&Doriにあげたらきっと受けるでしょう!!
だって、前回のREBECCAのチラシ渡したら、とっても興味津々で、「なんでダンヴァーズ夫人だけ2人いるんだ?!」とか聞いてきたから(笑)
だれかやってみて、二人の感想を聞かせてください♪
[PR]
by naonao_vagyok | 2010-05-31 00:18 | 日本ミュージカル

REBECCAのCD発売

a0100049_2337220.jpg

劇場HPによると5月22日にCDが発売されるみたいですね。

でも、ファーストキャストのメンバーのみらしいです。
Szinetár Dóra
Bereczki Zoltán
Polyák Lilla
Földes Tamás
Füredi Nikolett
Mészáros Árpád Zsolt
Pirgel Dávid
個人的には混ぜるか、2枚作って欲しかったです。
セカンドもいい味出してるのになー。っていうか、セカンドのほうが絶対笑えるのに(爆)

それプラス、来シーズンのシーズンチケットが発売されるようです。
ことしからそのページがpdfになったみたいでビックリです。(コチラ
どんどん新しい作品をやるのはいいんだけど、前のいい作品が消えていくのが寂しいです。
それに、どんどん役者への負担が増えるような気がするのは私だけ??だって、ほぼ同じ役者達でまわしてるからさ。

あぁ、見に行きたいなぁ。

見たい作品を羅列すると凄いことに。
R&J、REBECCA、MOZART!、Abigel、真夏の夜の夢、マダムポンパドゥール、などなど。

どれが一番見たいとかは無いけど、どれもまた見たい(笑)
[PR]
by naonao_vagyok | 2010-05-20 23:44 | ハンガリーミュージカル

レミゼ 見てきました


a0100049_258621.jpg

5月16日(土)19:30公演 ロンドン クイーンズ劇場

キャストは、パンフも買わなかったし(興味がわいたら買おうと思ってた)、キャスト表も見つけれなかったし(実は探してもいない:爆)、誰がやってるのかわからず観劇。

こういう観劇って久しぶりだわ~。前にマダーチ劇場にオペラ座の怪人見に行った以来かな。あの時はHomonnay@ラウルでたらいいなーとは思ってたけど他には何も考えてなかったし、だれが演じてもいいやって気持ちで見に行ってましたね。

それに、ある意味開放感?を感じてました。
ロンドンってアジア人沢山いるから自分たちが目立たないことと、劇場関係者ににこやかに挨拶されない=目が合わないって、ちょっと開放感(笑)

自分が好きでやってることだけど、たまにオペレッタ劇場に行くのが疲れるときがある。だって、確実に誰かに見られてるから悪さができない(爆:なにをしたいんだ私?!)。

ま、そんな話はおいておいて、劇場の中はこんな感じ

a0100049_333765.jpg

そういえば、同行者に突っ込まれて気がついたんですが、レミゼのメインの顔になってるこの人(緞帳に映ってる顔)ってだれ??
コゼット?エボニーヌ?フォンティーヌ??(さすがにフォンティーヌはないか)

答えれなかった私に代わって誰か答えてくださいな。



後は、街中に沢山張ってあるポスター

a0100049_361047.jpg

と、オペラ座の歌人の続きらしい

a0100049_365222.jpg

ファントムの小説とか色々原作?は読んであるので、ちょっと見に行きたい作品ではあるかな。
ただ、先に誰かに舞台版のストーリーを聞いておかないと、英語がわからん私には理解ができるかは不明(笑)


ロンドン滞在中にいくつか何かをUPしようと思ってたのに、怠惰な私は明日帰国でやっと一個UP・・・
ハンガリーのときとの違いって(爆)
[PR]
by naonao_vagyok | 2010-05-19 03:08 | ロンドンミュージカル

明日からロンドンへ

明日から1週間ほどロンドンに行って来ます。

観光ではなくて、7月から住む家に行きます。なんだか、不思議な気分です。

でも、行くからには楽しんでくる予定です♪久しぶりに旦那さんにも会えるので♪


心配していた火山灰も今のところロンドンを避けてくれてるので、明日は無事にヒースローに降りたてれそうです。っていうか、絶対行きたいので風向きちゃん変わらないでね!って感じです。


一応パソコンは持ってくし、どこかでネットしてなんかしらの記事をUPしようかなーって思ってはいるのですが、いままでの旅とは勝手が違うので、どうなるか不明(笑)

一度くらい何か舞台を見るかもしれません。

初、英語の舞台ですね(笑)

では、行って来ます♪
[PR]
by naonao_vagyok | 2010-05-12 01:06 | 日記

円高

あちらは大変なんだろうけれど、ギリシャの経済のことや暴動のためにユーロが下がってきてる!!
情報はこちら

ついでに、ポンドもつられて下がってきてるので、両替するなら今だ~!!!!!って感じですね。

いくらかえるか悩み中ですが、
まずはイギリスに住むので、ポンド
絶対ユーロ圏には行くので、ユーロ
スイスにも行きたいので、スイスフラン

この3つをぼちぼちの金額でかえようと思うと、結構な出費が・・・

さて、どこが一番レートがいいかな?
UFJか、結局いつもレートが良くて扱ってる国が多い三井住友の宅配にするか、名古屋駅のそばの金券ショップの伊神切手社(レートは他に比べていいが、買いに行かなきゃいけないのとスイスフランが無い)か、マネーポートか。
空港に行かなきゃ買えないトラベレックスか。

どこにしようかな~。
[PR]
by naonao_vagyok | 2010-05-06 23:22 | 日記

2階建て飛行機

エアバスA380がルフトハンザに導入されて、来月からフランクフルト・成田便に就航するらしい。(詳細はこちら
a0100049_23374737.jpg


全部2階建て飛行機、乗ってみたーい!!

一応、2階建ての2階には乗ったことがあるのですが、それとこれとは別ですよねー。

しかも、結構お買い得値段。

うーん、いいなぁ。

こんな内容のメールが来たのですよ
[PR]
by naonao_vagyok | 2010-05-01 23:40 | 日記