<   2010年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

6月も終わり

6月ももう終わりで、明日からは7月ですね。

7月には、人生初の引越しが待っています。(ドイツの語学留学は引越しに数えれない)

名古屋からロンドンに引っ越します。

日本よりハンガリー・ドイツ・ウィーンに近い場所に!!(笑)

ロンドンでも、ベルリンにいたときのように語学学校に通おうと思うのですが、学校が沢山ありすぎてわけわからん状態です。
うーん、見に行って決めるのも手だけど、見に行ったときに会話できるレベルの会話力もない・・・。
どうしませう。


ハンガリーでは、もうすぐ今シーズンも終わりですね。
今日の予定なんか見たら、エリザなんかやってました。
7月の今シーズンの締めくくりはR&Jです。

R&Jはやっぱり根強い人気があるんでしょうか?
私も大好きですが(笑)
R&Jの予定表を見てると、毎年夏になるとアルバイトに精を出すどこかのセカンドTybaltさんはやっぱり今年も7月は働く気がないらしい・・・。
4連チャンでSzilveszterさんだし・・・。でも、自分が連チャンだと文句言うんだよねあの役者(爆)

もうすぐ星組のR&Jを見に行くので、ちょっと楽しみです。どんな仕上がりになっているのやら。
フランス版の新作CDを聞きました。新曲が沢山入ってましたが、これらは入れていくのかなぁ?それとも、最初のスタンダードで行くのか?!

そういえば、新作CDにはTom Rossが歌う「Tybalt」という曲が入ってたような気がしたんですが(まだ1回しか聞いてないの)、どんなシーンで歌うんでしょう??とっても気になるので、ぜひハンガリーでもやってくれないかしら(笑)
[PR]
by naonao_vagyok | 2010-06-30 23:45 | 日記

Bálint Ádám・・・

ビックリ!!オペレッタ劇場のトップページにアディの名前がっ!!

詳しい記事はコチラですが、
私は彼がお友達たちとてっきり趣味でやってると思っていた料理グループSpooonが記事になってるんですねー。

Spooonのページはコチラみたいです。

a0100049_22332661.jpg


ま、この記事を見て私が思うことは、今度何か作って食べさしてもらおうかな?という、ファンではありえない発想(笑)です。
っていうか、普通に頼んだら食べさしてくれそうだけどね。
[PR]
by naonao_vagyok | 2010-06-24 22:35 | ハンガリーミュージカル

自分の誕生日

一応、毎年自分の誕生日(またはその辺の日)に観劇に行くことにしているのですが、せっかくロンドンというハンガリーに近い都市に住むので、今年こそ誕生日にオペレッタ劇場に行く!という野望を果たそうかと思ってたんです。

で、先ほど「そういえば、10月の予定ってもう出てるじゃーん」って思い、チェック!!(こちら

そしたら、ショックなことに誕生日の日に公演がない!!んです・・・。
気に入らない作品だったとしても、ないよりましかも・・・。

ということで、今年の誕生日は私はどこにいるんでしょう?ロンドンかな??


とりあえず、9月にREBECCAを見に行きたいなぁ。
もうすぐ発売日だしDianaに連絡とろうかなぁ。
[PR]
by naonao_vagyok | 2010-06-22 00:11 | ハンガリーミュージカル

マーマイト

マーマイトという食物がイギリスにはあります。食べ物というより塗るものに近いかな。
ウィキペディアに載っていたので、見てみてください。(こちら

味は、口に入れた瞬間はマズイです。が、後味は意外にフツー

実物はこんな感じ
a0100049_23423378.jpg


こないだのロンドン旅行で2つ買ってきて、一つはJUMIさんに、一つは料理教室の先生にプレゼントしたんですが、料理の先生には超不評でした・・・
料理の先生なんだから、チャレンジしてほしかったのに(笑)
[PR]
by naonao_vagyok | 2010-06-14 23:43 | ロンドン生活

9・10月の予定が出ました!

オペレッタ劇場の9・10月の予定が出ました。(こちら
毎日劇場HPにチェックに行ってるのに、自分より先にJUMIさんとかが見つけて連絡が来たりするので、なんとなく悔しいです(笑)

9月の予定を見てみると、いろいろなものとMIXされていますが、2週間REBECCAをやるようです。

私の野望としては、9月のREBECCAを見に行きたいと思っているのです♪

週末も2回入るし、行きたいな~♪

勝手にチケットを取るのもいかんし、相談してみようかな♪

R&Jも見たいんだけどね(笑)
[PR]
by naonao_vagyok | 2010-06-11 23:47 | ハンガリーミュージカル

電化製品LOVE

技士という職業柄か、電化製品が好きです♪

別に使いこなせてるわけじゃないのに、色々買い込むのが好きです(笑)

気がつけば、ノートパソコンが3台・・・
1台は、数年前のドイツ留学の時に買って(っていうか買ってもらって)、今でも使っているもの
2台目は、このノーパソが重いので気楽にハンガリー旅行に持っていけないので、気楽に持っていけるサイズが欲しくて1kg位の工人舎(コチラ)のミニノートを買ったのです。小さいけど無線LANとWebカメラがついてます。
3代目は、今度ロンドンにもって行くためのものです。今使っているものがもう古いのと容量が一杯一杯なので、新しくて大きいものを買いました。
1代目も3代目もlenovoです。(コチラ)理由は家族にこだわりの人がいるからです(笑)

で、最近買って増やしたのが、外付けHDDです。前から500Gの外付けHDDは持っていて、これは全然埋まっていないのですが、外部電源がいるものなんです。なので、海外では使いにくいのでUSBポートのみの電源で動くヤツ(携帯型)のものにしました。
それと、デジカメ用のSDカード。
どちらもとっても安いお店があるのでそこで買ってます。楽天の上海問屋さんで、SDカードとかここのオリジナルがメッチャ安いですが、べつに問題なく使えています。

最近欲しい電化製品はjasmineさんが最近記事で沢山書かれているiPad。人がいいって書いてるとなんとなく欲しくなる(笑)
とりあえずは、やめておきますが、ある日突然買ってるかもしれません(笑)
[PR]
by naonao_vagyok | 2010-06-09 01:25 | 日記

Ottóネタもたまには(笑)

JUMIさまに教えてもらうまで、全然っ気がつかなかったのですが(ファン失格かな:笑)、今のオペレッタ劇場のHPのトップニュースになっているコチラ(←トップニュースは切り替わる可能性がありますので注意!)ですが、ちゃんとした記事はコチラにあって、写真をよーく見ないと分からないのですが、Ottóがちゃんといるんですね~(笑)

まあ、分かりにくい人のために写真を載せてみます。
a0100049_23513126.jpg

この写真の奥側に並んでて左から3人目にいますね。ちなみに右となりはAdiですね。

こうやってみると、Adiはまあまあ役者らしく(笑)カッコイイのですが、Ottó・・・おっさん、どこの田舎から出てきたの?って感じですね(爆)

で、このページをざざっと下のほうまで見てみると、ちゃんとMagócs Ottóの名前があって、「あぁ、来年もちゃんと仕事もらえたのね、良かったね♪」って、思いましたよ(笑)
もちろん、Bálint Ádámの名前もありましたよ♪

さあ、来期はどの作品見に行こうかな~♪
[PR]
by naonao_vagyok | 2010-06-03 23:54 | ハンガリーミュージカル