<   2010年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

来年、大劇場でR&Jがっ!!

宝塚のHPによると、雪組で来年の1月1日~31日までで「ロミオとジュリエット」をやるらしいです。(コチラ

今回で、客が呼べると踏んだからなのか、最初から星組が叩き台なのか分かりませんが、最初っから大劇場でやればいいのにー!!!!
と思いました。

だって、今回の星が大劇場でやってたなら、もっと私見に行けたかもしれないのに・・・(←そういう意味?!)

あぁ、ちょっと見てみたい。

でも、日本は遠い(>_<)

ので、そういうときは身近になったハンガリーにR&Jを見に行きましょう♪

Rebeccaを見に行こうと思う予定は立てたので、次はR&Jよね~♪

っていうか、相手の泊まりの出張が入ったときにでも、一人で行って来ようかな♪
[PR]
by naonao_vagyok | 2010-07-26 18:18 | 宝塚

引っ越します

今日、ロンドンにお引越しです。

荷物はもう送ってあるので、身近な荷物と、自分の移動です。

さて、問題なのは身近な荷物・・・

普段の旅行でも荷物が重い私。引越し荷物は普通だったのに、スーツケースの荷物の量が・・・

ヤバイと思います。

今日は早めに空港に行って、早めにチェックインして多めに見てもらわなきゃ(笑)
[PR]
by naonao_vagyok | 2010-07-21 06:36 | 日記

気がつけば・・・

気がつけば、日本でも生活もあと一日です。

早くロンドンに行きたい気持ちがあったはずなのに、今は日本を離れたくない気持ちがあります。

早くもホームシック?(笑)

まあ、期限付きなので大丈夫だとは思うんですが。

毎回おちいるのは、ホームシック(家)ではなくワンコシック(愛犬)で、うちの愛犬に会えないのがとても悲しいです(笑)

今回の渡欧は、今までのように自分で決めたわけではないし、一人暮らしでもないので、そこらへんが自分の中で少し抵抗になってるようですが、まあやるしかないんですよね。

とりあえず、自分の中のもやもやしたものはロンドンは日本よりハンガリーに近いという事でごまかしておけばいいかと(爆)

さて、荷造りは・・・。

明らかに重量オーバーですが、いくつまでなら見逃してくれるかな~♪
[PR]
by naonao_vagyok | 2010-07-20 00:33 | 日記

ショックです・・・

明日は本当なら、ヤフオクでがんばってGETしたチケットを持ってR&Jのリピートに行くはずが、身内の不幸で中止に・・・。

チケットはもったいないので、大阪の友人に速達で送りつけてお願いして知人で行きたい人に譲ってもらうことにしました。

っていうか、こんなタイミングで亡くなるなよばあちゃん・・・。

この3連休は最後の週末とあって、色々予定を立てていたんです。しかも結構真面目路線も。

でも、すべて中止(>_<)

はぁ・・・。

ちょっとブルー。



あぁ、れおんさんロミオがもう一度見たかったよー!!!!!!!!
[PR]
by naonao_vagyok | 2010-07-18 23:19 | 日記

”ぞうきん”と呼ばれるロミオ

宝塚バージョンのR&Jですが、色々インパクトが強かったものがあります。

沢山書きたいことはあるのですが、とりあえず乳母に「ぞうきん」呼ばわりされるロミオについて(笑)

シュチュエーションとしては、ベローナの町を追放になった後にパリスとの結婚が決まって嫌がるジュリエットに乳母がロミオよりパリスのほうがいいと薦めるときに出てくる形容詞?(笑)なんですが、ハンガリー版で考えるとDolhaiをぞーきん呼ばわりするって考えると笑える。

他にもハンガリーでやったら可笑しすぎるものとしては、
アンサンブル以外のメインキャストたちもよく踊るのですが、ハンガリーのTybaltがダンスを踊ってるところを考えると可笑しい・・・。SzilveszterさんでもOttoでも可笑しい・・・。

ダンスつながりで、TybaltとMercusioが死んだ後に裏に運ばれず、ロミオの歌の背後で死後のダンス?を踊ってるんですがこれも宝塚でしかできんなーって感じです。男性がやったら気持ち悪い(爆)

死後のダンスつながりで、ロミオとジュリエットも死後(というかラスト)に二人で浄化されるようなデュエットダンスがあるのですが、とってもロマンチックな感じ。これもバレエ的な男性ならOKかもしれませんが、DolhaiとDoriで考えたら怖すぎる(爆)

あぁ、この作品突っ込みどころが沢山ありすぎて、書ききれない!!
[PR]
by naonao_vagyok | 2010-07-17 01:56 | 宝塚

三銃士  3 Musktiere

ドイツで何度か見てとっても気に入っている作品の一つの三銃士がついに日本で、東宝で上演されるらしいです。
公式サイトはコチラ

日本で上演されるのはいいんですが、キャストが~(>_<)

納得いきません!

ダルタニアンは、ラスムスのように天然お馬鹿ちゃんのような雰囲気を出せる人がいいんです!!Stuttgartで見た3Mでラスムスにははまりましたよ~♪

そして、リシュリュー・・・
Uweちゃんの役はもれなくこの人がやることになってるのか??
おおいに不満ですが、まあたぶん見に行けないのでほっておく予定です。

個人的お奨め?っていうか、単なるネタですが、ハンガリー版の三銃士にはOttoが出ています。
コチラなんと宝塚アンで売ってるんですよね~。
しかし笑えるのはトリプルキャストの役だったので、彼が歌ってるのは一曲のうちほんの少しだけ。聞き分ける人は数人でしょう(笑)あ、もちろん私はソロで歌ってるところも、3人で混ざって歌ってるところでも聞き分けれます(爆)
[PR]
by naonao_vagyok | 2010-07-17 01:00 | 日本ミュージカル

とりあえず簡単に

宝塚星組のロミオとジュリエットを見てきました。
初日と二日目のソワレを。

感想としては、初日に見たときは「えー」って思ったことが沢山。

でも、二日目見たら見慣れたのか(笑)馴染んだのか、はまりました。

渡英まで10日を切ったのに、リピート決定!みたいな・・・
いつ行く気だ私・・・

実は、最後の週末の三連休は家で過ごそうと予定を空けてあったんです。で、そのうち土日はもう家族の予定とかが入ったのですが、月曜日が空いてたので(笑)、私らしく最後まで観劇に走ろうかと思います♪

気に入った作品、しかもR&J、やっぱり私ならリピートするでしょう(笑)

DVDもなんとなく欲しくなって発売の日付を見たら10月5日。
なんてことでしょう!結婚式(10月8日)に来てくれるひりうちゃんが渡欧前に買ってこれる日程です(笑)、これはやっぱり買えってことだよね?
よろしくお願いします♪

あ、感想のはずが話がずれてるっ!!

感想は、
ロミオは結構好きです。歌も演技もいい感じ。
ティバルトは、もともと好きなので(笑)好きです。

まあ、ほかの人のことと細かいことは後日UPしたいです。
がんばります。
[PR]
by naonao_vagyok | 2010-07-12 01:20 | 宝塚

明日見てきます。R&J

明日の初日、とっても楽しみです~!!

どんな舞台に仕上がってるのかな♪

某東宝の舞台のようにずっこけるような作品になってないことを祈ります。
[PR]
by naonao_vagyok | 2010-07-10 01:34 | 宝塚

ロミジュリ

今週末の梅芸のロミオとジュリエット 星組の初日と日曜日の夕方公演を見に行きます。

Youtubeなんぞ見てると、色々落ちてます。


思いっきり今のフランス版を真似た雰囲気作りです。
私の好きなTybaltも今のTomRoss風になってますね。私はフランス版のDVDのときの金髪ロン毛のTomが好きなんですけど(笑)
これ↓



さて、どんな風になるのかなー。
[PR]
by naonao_vagyok | 2010-07-06 23:12 | 宝塚

さすがハンガリー(笑)

9月のRebeccaをやっぱり見に行きたくて、予約をしようと決断してメールを入れてみました。

メールは私はいつも劇場宛に予約のメールを書いているのですが、そこの担当者とも顔見知り(笑)

私は劇場がやっている間(舞台がシーズンオフになるまで)はやってると思っていたんです。
が、今日メールを入れたらこんな返事が・・・
(あ、最近すこしシステムが発達してメールを入れると自動的に受信しましたメールが返送されるようになったのですよ)

Dear Costumer,

Thank you for your contact. Please be informed that our office is closed
during summer, so your letter will be answered after 23rd August.

Best regards,

Costumer Contact Center

今日は7月5日。で、返事が8月23日以降って1月以上先じゃん!凄いな。
一月も休みなのでDianaって思ってFacebookを開いたら明らかにバケーションに行ってるっぽい彼女の写真がUPされてました(笑)

そして、気がつきました。劇場は昨日までだったと(爆)一足遅かった(>_<)
[PR]
by naonao_vagyok | 2010-07-05 23:55 | ハンガリーミュージカル