HOMONNAYさん落下!!

今日の美女と野獣の15時の舞台で、ゴンドラ(高さ2m以上はあると思う)から、落下!!

時間は、2幕あがって少しした野獣がベルに図書館を見せてあげるシーンで、二人で腰掛けるベンチのようなゴンドラに乗ります。
乗ったかなくらいの時に、普段階段から野獣が飛び降りた時のような「ドンッ!」っといった音がして見ると野獣がゴンドラに乗ってない!!

舞台は少しだけベルが歌って一旦幕が降りました。

ベルも驚いたのか、震えた状態で歌う。歌い終わった後幕が降りるまでマイクが入った状態で泣きそうなしゃっくりのような息遣いが続いてました。

とりあえず、ポット夫人が出て来て休憩を告げられる。

5分後くらいにアナウンスが流れ、「Homonnayさんは足を骨折?したため、夜公演のサボー・シルベスターが変わるをやるのでそれまで20分くらいお待ちください」と。

この間、ものすごい心配でドキドキしてました。っていうかちょっと泣きそうでした。

休憩の間、楽屋口に行ってみたら少人数の人達がやっぱり成り行きを見てました。
スタッフも外にいるから救急車でも来るのかと思っていると、ものすごい勢いで走ってきた車を待ってました。
その車の中にはもちろんサボー先生。(この方、車も黒なんですね・・・)
スタッフが場所をとっておいた所に華麗に縦列駐車を決め、中に入っていかれました。

その10分後舞台は再開。

野獣メイクって10分で出来るのか双眼鏡でじっくり見るとノーメイクに野獣の衣装でした。10分じゃ衣装着る時間くらいしかないよね。

それ以降、何の情報もありませんが、Homonnnayさんの怪我が早く良くなるように祈ります。


あ、アナウンスは全部ハンガリー語でしたが、隣の一家を捕まえてドイツ語に訳してもらったのであまり間違いは無いと思います。


もしかして、私今回の旅行ではもう会えないのかも(>_<)
[PR]
# by naonao_vagyok | 2007-04-08 07:07 | ハンガリーミュージカル

4月6日美女と野獣の感想

美女と野獣(A Szepseg es a Szornyeteg)を人生初観劇です!
話の流れを軽くしか知らなかったので、今日のために日本でディズニーのDVDを借りて予習してきました!!
予習しといてよかった!と思いました。なんていっても言語が全く理解できないので、話のイントネーションと視覚で受け取るしかない!での、予習をしておいただけあって流れはバッチリでした!!

劇場に着いてから気づいたんですが、美女と野獣って子供向けなんですね・・・。
いつでも少しは子供がいるけれどその比較じゃない!
子供の観劇は余り好きではないので、静かならOKでも大体にして動く・喋る・・・情操教育?にはとってもいいと思いますが(一部演目を除く:笑)劇場に来る前に出来るだけ言い聞かせてきて欲しいです。
今日は全体的にとても静かで良かったんですが、目の前に座ってる姉妹がウザイ!!喋る・動くがものすごい頻度!!横に両親座って見てるのに(>_<)そのこが両親に話しかけても両親は答えるだけで注意しない。君たちの動きに凄い気をとられるんですけど(怒)
途中耐えかねたのか、横の夫妻が注意してもムダ!私もキレて「シー」って肩をつついてしぐさで示したけど、直るのはその時だけ・・・。
近くに座ってるもっと小さな子でも静かに見てるのに(>_<)

愚痴はこれだけにして、キャストです
野獣     Homonnay Zsolt
BELLE    Vago Bernadett
GASTON   Nemeth Attila
LANGOR(燭台の人) Balint Adam
Teamama(ポット夫人)  Naray Erika

なにしろ初見。どこで誰が出てくるかドキドキ。
穂門内さんも実は初見。でも野獣だから最後まで顔分からない(笑)

最近病気にかかってるお気に入りのアンサンブル探し。
Mikolaは捜さなくても目に付くので、やっぱり目立つのかな?
ラスロウ(仮名)はメッチャ後ろにしかいないので見つけるまでが大変。見つけたらその後は見つけやすくなるんだけどね。トレードマークのチリチリのロンゲが出てれば更に見つけやすいのに、大体ヅラか帽子を被ってる。
もちろん見つけた♪
皆が中央見てるときに、隅を見ている私・・・変??

穂門内さんは、はじめて見たけれど上手いですね!!王子様になってもカッコイイし。でも、サボー先生が王子様になった姿を想像してドキドキしてしまった私です。
あの王子様に変身するシーン凄い!!どうなってるんだろう?明日しっかり見てきたいと思います。
相変わらずここの劇場は本物の火や花火?(火薬の匂いがする)をバンバン使ってる!!きっと日本だとこうゆう所が地味なんだろうなぁ

ベルは凄いキレイ!!カワイイ!!とてもよかったです!昨日NANNERL(やっていた人と同一人物だとは思えない!(←どう意味なんだろう?)
歌も上手いし、エリザやってるの見てみたいなぁって思っちゃいました。

ガストンは、ガストンですね・・・。
Nemethさんのガストンは大きくて力強そうですよね。あのメイクをすると印象が結構変わるなぁって思います。
悪役の所為かカテコで拍手と声援が少ないのが可哀想(笑)

燭台役の人初めて見るなぁと思っていたら、Adamじゃないですか!!
宿帰ってきてから気づきました(>_<)しまった!出待ちのとき見かけたから声掛ければよかったよ・・・。
上手かったし、面白かったです♪
個人的突っ込みは、燭代役の人が一回ロウソクだっけ?に火をつけるときに自分の手の燭台から火をつけるんですが、「カチッ」って音がするので、「あ、あれは絶対チャッカマンだ!」って思っちゃいました!(役と全然関係ないですね)

ポット夫人は昨日のWALDSCHTETTEN男爵夫人。最初顔見ても分からなかったんですが、声で分かりました!!
この人も歌上手いですよねぇ。この役は結構大事だし歌も重要だけど凄く上手くはまっていると思いました。


全体の感想としては、最初入り込むまでがちょっとつまらなかったけど(失礼)でも、途中からとっても面白い!!
個人的に1幕にアンサンブルの出番が少ないと・・・(爆)


出待ちですが、
Homonnayさん逃げられる!!というか、見逃した??
実は余り顔がはっきりとは分かっていなくて、この人かなぁって思う人はいたんですが、他の出演者と喋って出て行っちゃったし。
今日は出待ち人口凄く少なくて、昨日の30人はどこへ行ったのか不思議でした。その数少ない人々も無関心だったので違うかなぁって思ったけど、その後それらしき人は出てきませんでした(>_<)
(私信:jasumineさま、穂門内さんって出てくるのメッチャ遅かったりします?それなら私が先帰ってしまったかもしれません)

今日もカテコを途中でぬけダッシュで出待ちへ。
なんで彼を待つのにこんなに頑張っている自分がいるのかナゾ。
今日も早い。今日は怪しいハンガリー語の手紙を書いてきたので渡す。と、外国式挨拶(両頬に空キスのやつです)をしてくれました♪
やっぱりこんなストーカーじみた人からの手紙でもうれしいのかなぁ?
答えを望む手紙だったので明日が楽しみさ♪

Nemethさんは捕まえれて、ミュンヘンの写真にサインを貰う。ミュンヘンの時のと伝えるとドイツに住んでるの?と聞かれて一瞬と惑うも(その時と今は住んでるけど途中の間は住んでなかったし・・・)「Ya」と答えましたら、その後はドイツ語でした!

MikolaにもSziaと挨拶をして、帰宅!
[PR]
# by naonao_vagyok | 2007-04-07 16:41 | ハンガリーミュージカル

チケット買いすぎ??

今回ブダペストには13泊14日という長逗留。
このうち何回観劇するかが問題です。(←なんの問題?財布?笑)

もともと日本で手配していたのは、以下の4種目3公演ずつの12枚
MOZART!  3公演
美女と野獣  3公演
Rudolf    3公演
R&J      3公演

そしてOtto見たさ?にR&Jを2公演買い足し、せっかくだしと昨日美女と野獣を2公演買い足しました。これで、ブダペストにいる間のオペレッタ劇場の全公演を買ってしまったことになります。
でも、13泊のうち2日休みがあるんですね。
それをどうしようか悩んでいた所、オペレッタ劇場の向かいのタリア劇場でAlter Boysやるじゃないですか!!購入してきました!(2日中1日だけやってたんです。だからあと1日はフリー)
1000ftの席なんですが座席表にそんな値段無いんだけど、もしかして立ち見でしょうか??

せっかく、タリア劇場行くからには出待ちしたいと、楽屋口を捜してみたものの見つけれず、誰か知ってませんか?(私信:jasumineさま知りませんか?笑)

上の公演数を数えてみると・・・
17公演!!
明らかに買いすぎですね・・・

ベルリンに帰ったら、貧乏生活頑張ります(>_<)








でも、また来たい(笑)
[PR]
# by naonao_vagyok | 2007-04-07 00:18 | ハンガリーミュージカル

4月5日MOZART!の感想

MOZART!3回目です。これで今回のブダペストMOZART!最後です(>_<)
キャストはほぼ昨日と同じ。
WALDSTATTENが NARAY ERIKA さんでした。

今日も呪われているのか、1幕前半でトラブル続出。

ママと旅に出る前にAMADEと歌う所で、銀橋に出てくるシーンで、マイクの音声がMAX!!ものすごい音の大きさでした。その後も少しの間音量が不安定でした。

ALOYSIAが、左手から出て来て、ウェーバー家に入っていくところで、ウェーバー家のセリが上がってこない。ALOYSIAは頑張って歌うも出てこないので、お辞儀して帰っていきました。
もちろん一度幕が下りて、5分位してもう一度ALOYSIAが出てくる所から始まりました。

その後は特にトラブル無しです。

3日見た感想で、トラブル多い??マイクミス(話し出してから付いてないのに気づき付く)は一日一回くらいあるし・・・。
オケもちょっと微妙かな?ウィーンとかで耳肥えすぎなんでしょうか?少し層が薄い気がしました。今日はコンスタンツェの歌のところでピアノがミスるし・・・。
でも、ここの劇場は好きです♪

今日は昨日より更にアンサンブルの顔の見分けが付くようになり、またまた人とは違う方ばかり見てました(^o^)

席が5番だったので抜けやすく、今日もカテコの途中で抜けました。

やはり、彼(名前が分からない)は早くて、カテコ終わってから来る出待ちの人より早く出てきました。(早過ぎだって!オケの人と同じくらいで出てくる・・・)
もちろんゲット!!サイン貰いつつ名前を聞くが、聞き取れず三回くらい名乗らせる(笑)
「ラスロウ」と聞き取れるけど、あってるのかなぁ?サインはもちろんサインなので読めません!明日はスペルでも聞こうかなぁってまたストーカーっぽい??

サボー先生が出て来てすぐに後ろからDolhaiも出て来た。
サボー先生は今日も冷たくあしらおうと思っているらしいけど、今日30人くらい待っていたので摑まってました(笑)
そちらに人が群れている間に、目ざとい人達(私も)空いてるDolhaiに行ってました♪
今日もいい人でした♪

a0100049_1855384.jpg


サボー先生は、子供達に群がられtサインと写真を撮った後、大人には冷たく逃げてタクシーで去っていきました。

Dolhaiはその後皆に捕まって、30分くらいサインしてた。ファンサービスのいい人だ!!

私はアンサンブル待ちを続ける(笑)
23時くらいにMikolaが出て来て写真にサインゲット!!
a0100049_1865615.jpg



私信:Jumiさんちゃんとサイン貰ってきましたので、手紙忘れたことは許してくださいm(__)m
a0100049_1872681.jpg



帰りの地下鉄で、人が少なかったので撮ってしまいました!
コレが恐怖の?ブダペスト名物のエスカレーターです!
a0100049_1810591.jpg


長くて早い!!でもこれに慣れると普通のが遅く感じる(笑)


街のCD屋さんでR&JのDVDと一緒に衝動買いしてしまった物です。
a0100049_1884411.jpg


[PR]
# by naonao_vagyok | 2007-04-06 18:12 | ハンガリーミュージカル

4月4日MOZART!の感想

MOZART!2回め観劇
キャストは
WOLFGANG   DOLHAI ATTILA
COLLED     SZABO P SZILVESZTER
CONSTANZE   SIMENFALVY AGOTA
LEOPOLD    PALFALY ATTILA
NANNEL     VAGO ZSUZSI
WALDSTATTEN FUREDI NIKOLETT
SCHIKANEDER SZOLNOKI TIBOR

初DOLHAIです!!黒髪WOLFも初見です!!サボー先生とペアでCDメンバー♪イイ感じです。
DOLHAIは動きがいい。昨日の金髪君と比べると上手いのがよく分かる。
でも、今日はなんかマイクトラブル続出で可哀想でした。
ママが死んだ後、舞台奥から歌いながら前へ出てくるイイシーンでマイクが入らず生声のみ。慌てて横から手で持つマイクが出て来てそれを持って熱演!!ここのシーンで、AMADEのコートを脱がす所があるんだけれど片手で出来るのか心配してしまいましたが、きれいに脱がしてました!
次のカフェのシーンが少し始まるのが遅かった。(DOLHAIが出るわけでもないのに)
そのあとは、同じマイクでちゃんと音拾ってたみたいですが、2幕のWALDSTATTENがコンサートの招待状を配ってるパーティにお金を無心に来るシーンでまたしても音入らず。他の人と向かい合って話す時は相手のマイクが音を拾っているから良いけれど、単品の時にまたも生声のみ。でも、ココのシーンでは余り歌わずさっさと消えるのでまだよかったです。
この後マイクを変えたらしく次のシーンで、頭の上を通してあるマイクのコードが浮きまくってました。その次のシーンではきれいになってました。
裸になるシーンで、この人もお腹出てないなぁって思っちゃいました。(私信:Jumiさんへ、PatrickとOttoだけっぽいですよ!!)
DOLHAI脱ぐのが潔くて、お知りの割れ目が見えてましたよ!(笑)

COLLED、今日はHP上ではNEMETHのはずが劇場来てみるとサボー先生♪
二日連チャンで見てしまいました(^o^)
今日も足も長く、肌は白かったです(笑)

CONSTANZEとパパは昨日と同じ。

NANNELが金髪のロンゲの少し小柄な人に変わってました。演技は少しぎこちない感じかな?

BALTSTETTENが、NIKOLETTでした!この人はミュンヘンで見ているので、上手いの分かっているし安心して見ていました。

SCHKANEDERは、


Zoli万歳って感じです。誰でしょうこのおじさん(>_<)
このおじさんじゃシカネーダーの良さ・魅力が伝わってきません(>_<)
ちょっと視界にも入れたくなくって(凄い失礼!)出てくる度に違う所ばっか見てました。
シカネーダーのあのダンスも振り付けがZoliと違うし・・・(激しいから難しいのかな?)
今日の公演もHP上ではこのオジサンなので、厳しいです。

今日から、アンサンブルを更に細かく見てます!!
ミュンヘンで目をつけた、彼とか彼とか彼とか(笑)
でも、何かミュンヘンの時と違い見つけにくいなあと凝視してると、ミュンヘンでは自頭で演技していた所も、みんなヅラを被ってる!!
それにもくぢけず、がんばってお目当てを捜してそればっか見ているので、他の人と視線の先が違う(笑)

出待ちです!!
今日は昨日の間違い?を繰り返さないように頑張りました。
アンサンブルの彼を捕まえるべく、カテコの途中(全員で出てくる後にメインのみが出てくるのをすっ飛ばす!)で、逃げてきてスタンバイ!
でも、今日に限ってゆっくりなのか、カテコを最後まで見た人が来てもまだ出てこなかった・・・。
発見!!出てきたときに捕まえましたよ!
めっちゃ「えっ?オレ?」という感じでしたが、あなたです!!
ミュンヘンの写真を見せて思い出させ(思いだしたっぽいけど本当かどうかは不明)サインと写真を撮ってもらいました。
ちなみに、今日の彼への目標。名前を聞く!!アンサンブルでも下っ端過ぎてどこにも彼の名前が載っていない(>_<)
a0100049_0282166.jpg


サボー先生は、本日ご機嫌が悪いのかものすごい勢いで歩いていかれました。待っている人達も慣れているのか、そんな勢いのサボー先生に話しかける人は皆無・・・。昨日のフレンドリーさはどこへいったのでしょうか?

他のアンサンブルには逃げられ、DOLHAIを待つのみも、出てこない!!

結局23時過ぎてやっと出て来た。イイ人だったのでいいんだけどね。
もちろんサインと写真をゲットさ♪
a0100049_0292379.jpg


[PR]
# by naonao_vagyok | 2007-04-06 00:29 | ハンガリーミュージカル

4月3日MOZART!の感想

4ヶ月間恋焦がれたMOZART!を再び観劇!!
思い起こせば(大げさ?)ン年前にたまたま旅行で行ったウィーンで、エリザベート書いた人が書いたミュージカルがやってるらしいから観に行きたいと思って観に行ったのがMOZART!。何の予備知識も無いまま、ドイツ語なんてこれっぽっちもわからない状態で見て大感動・大感激。
一緒に観に行った姉&たまたま同じツアーで一緒に行って一緒に感動して後日友人になったHちゃんと、大興奮のまま劇場から帰る路電で反対向きに乗ったりして(リングだったので問題なし)、その間ずっとしゃべりまくってました♪
その後、もう一度見たくてウィーンに行くももうやってなくてJ&Hを見たりして、ハンブルクで再演の時も飛行機の予約とかしてたらSTELLAが潰れて休演になったりして見れず。
昨年の11月にミュンヘンでブダペストキャストによるドイツ語での上演との情報をGET!もちろん即、姉とチケット購入。

ブダペスト版初見。最初はウィーン版との違いに引き気味だったけれど、途中からはまりました(笑)
出待ちをするも、ハンガリー人には面識が無いので、この日のWOLFGANG役のPatrick Stankeを待つのみ。

翌日のWOLFGANGのOttoに見た目?で惚れて(笑)、もちろんで待ちする。
ここらあたりから、アンサンブルに目をつけ始める(またの名をイイ男探し?←笑)姉は、初日から気になるアンサンブルを見つけてましたよ!!

そんな状態で、最初姉だけは千秋楽を見るけれど、私は翌日学校があるので諦めるはずが、こんなに楽しい物を諦めれるはずが無いと、学校をサボり千秋楽を観劇&出待ち♪

Dr.MESMERとして千秋楽に出ていたOtto。楽でパーティがあるからか出てこない(>_<)
他の出待ちの人はもう帰ってしまったし、姉も帰りたいといってるけど待ってると通りがかりのスタッフが誰待っているか聞いてくれて、呼びに行ってくれた!!(今気づくとjasumineさんのよびだしと同じ状況??)姉は呼び出しネタで大受けしてるし・・・
もちろん、出てきてくれたOtto.サイン(またか!)と、写真をGetして帰宅。
  
次は、本場ブダペストオペレッタ劇場でMOZART!観劇目標!!
姉も誘うが、無理と断られ一人旅。
仕事と自分の都合で4月1日に日本を発って最初ベルリンに行き、ブダペストには4月3日にしか入れない。
なのに、MOZART!で、OttoがWOLFをやるの4月1日だけ・・・(>_<)

そして、観劇してきました。(前置き長すぎ)
WOLFGANG    MESZARS ARPAD ZSOLT
COLLEDO     SZABO P SZILVESZTER
CONSTANZE    SIMENFALVY AGOTA
LEOPORD     PALFALVY ATTILA
SCHIXANEDER  BERECZKI ZOLTAN
NANNEL     MOLNAER SZIILVIA
でした。

WOLF役の彼は金髪の元気な若造って感じです。でも、同じ金髪つながりでOttoを思い出しながら見てました。
ミュンヘンでPatrickとOttoという二人を見て目が肥えたのか演技は「もう少し頑張りましょう」でした。下手と言うわけではなく、もう少し熟練したらいいのかな?という感想です。

COLLEDは、初サボー先生です!!最初のシーンから、足長い・・・と思いました。イイんだけど微妙に変なサボー先生にまいってしまいました。
もちろん、見せ所は馬車のシーンとパンツ一丁の半裸のお姿でしょうか!!
他の人より、凄く肌白いです!!(←どこ見てるんだか・・・)
a0100049_17112794.jpg

写真は、ヤンキー座りして、他の方のサインを書いてるお姿です!!

CONSTANZEをハンガリー発音すると、「コンシュタンツェ」なんか可愛いです♪コンの見せ所の回るシーンは上手いんだけど、鏡に向かって手を挙げるシーンがなんだかお間抜けに見えてしましました。

LEOPOLDは、初なお人でした。ミュンヘンでは、Tamasさんか、普段Dr.MESMERやってる人でした。この人を見た瞬間、ハンガリーのパパは少し太めが多いの?(だって2対1だったから)って思ってしまいました。

シカネーダーはいつものZoli彼です。カッコイイです♪
a0100049_17101559.jpg


NANNELはミュンヘンで最終日に見た、ロンゲがとてもきれいなお姉さんと言う感じの人です。歌が台詞ではなく歌のように歌う人(何じゃそれ?)でした。

男爵夫人は、NARAY ERIKAさん、おばちゃんでした。迫力はありました。声が大きい!!

出待ちの感想は昨日書いたのでやめときます。
サボー先生に会えてとっても嬉しいです♪
[PR]
# by naonao_vagyok | 2007-04-05 17:12 | ハンガリーミュージカル

MOZART! 観劇!!

昨日、ブダペストオペレッタ劇場で愛しのMOZART!観劇してきました。
キャストは、
WOLFGANG  MESZAROS ARPAD ZSOLT
COLLED     SZABO P SZILVESTER
CONSTANZE  SIMENFALVY AGOTA
でした。
もう少し詳しく書きたいけれど、また今度にします。

開演前30分より前に着いてしまって楽屋口をチェックしようとウロウロしてましたら、4階?の窓から、金髪のお兄ちゃんが下の誰かにむかって、何か言ってました。
なんか調子のいいお兄ちゃんだなぁっと思いつつ、彼の服が白いシャツだということを気にしてたら、やっぱり、この人がWOLFGANGでした。

演出のせいか、彼が金髪のせいか、Ottoをかぶせて見てしまうこと度々・・・。

お気に入りのアンサンブルも健在でした♪

ミュンヘン版と違うところは、丸盆が二重にあって、その内側の丸い盆が丸々セリになっていて、よく出てきて誰かのお部屋になってました。
この丸盆のサイズと、円盤のサイズと同じくらいなのかな?

今回の目玉はサボー先生!!!
よかったっす!!微妙に変なところとかすごいツボかも(笑)
jasuminさま、一回見ただけで、私も彼のファンになってしまいました!!

もちろん終演後は出待ち。
でも、カテコが長くて、しかも途中のカテコからはメインキャストのみ!!私のアンサンブル絶対もう帰ってる・・・。
がんばって、横から出て、出待ちの場所ゲット。とっても待っている人が多くたぶんみなさんサボー先生狙い。

アンサンブルのミュンヘンで目をつけていた!彼はやっぱりもう帰ったみたい。
Micola(スペル怪しい・・・)は、ローラーブレードはいて走るように逃げられましたよ(>_<)

待っていると、今日出てない人が・・・Nemes Attila(スペル怪しい!)と、Dola さん。捕まえたかったけど、逃げられた。
シカネーダー役のBERECZKI ZOLTANにサインと写真を頼む。この人いい人♪。
サインをねだると名前を聞かれNAOKOと言ったのに、NAOKIと書かれ、違う!って言ったら、NAOKIはBOYS NAMEだねって言われた。すごいこと知ってるなぁ。
その後すぐにサボー先生登場。出口の前にもう色々貰っていたらしく手にいっぱい物を持っていた。(jasumineさん昨日はとってもフレンドリーでしたよ!!)
もちろんサインを頼むと、一枚下に書かれたシカネーダーのサインを凝視・・・。
な、何が気になるのか聞くと、私の名前を見たかったらしい。
言ってくれればいいのに。
無事にサインをゲット!!欲張って写真もGETしたくて近くの人に頼むと横に行きなさいといわれ知らないうちにシャッターを切られる。
写真見てみると、私はサボー先生向きなのに、先生はちゃんとカメラ目線(笑)

今日はサボー先生狙いだったし帰るかと先生に群がっている人の山から出ようとすると、シカネーダーの人に助けられた。
いい人だわ♪

いい気分で部屋に帰宅。



あ!!!WOLFGANG 忘れた・・・。
[PR]
# by naonao_vagyok | 2007-04-04 20:48 | ハンガリーミュージカル

Budapest

先程オペレッタ劇場でチケットを引きとってきました。
R&Jを3回から5回に増やして合計14公演観劇してきます!きりつめる生活をおくりたいのに,こんなんでいいのでしょうか??
金額は聞かないでね(>_<)

明日以降がんばって感想あげたいとおもいます
[PR]
# by naonao_vagyok | 2007-04-03 23:44 | ハンガリーミュージカル

ソウル乗り継ぎ

今回ドイツまでは、アシアナ航空を利用。
ソウルで乗換え。

今朝5:45に起きて、6:30に家を出て、まだ隣の国にいます。
いったいいつドイツに着くのかな(笑)

ドイツについても、DBでベルリンに約5時間かけて移動して、初ホステルに宿泊予定。
地図は印刷して持っているけど、いまいち地理的にも知らないところ。頑張って夜中の23時頃にベルリンをさまよいたいと思います。

問題は明日!!
アパートのオーナーの人が、明日に最終的な連絡をするから明日ホステルでメールの確認してねと・・・。メールの確認できないと結構やばいのでしたいけど、そこ日本語読めるかな(>_<)ただでメール見さしてくれるかなぁ??

頑張ってきます。
そして、きっと明日の夜かブダペストに着いたらこの日記も更新したいと思います。
[PR]
# by naonao_vagyok | 2007-04-01 12:02 | 日記

はじめまして!!

今迄、mixiの日記ばかり書いていたけれど、これからドイツに行くので、ブログを書くことにしました♪

よろしくね!
[PR]
# by naonao_vagyok | 2007-03-31 13:17 | 日記