タグ:Oltári srácok ( 5 ) タグの人気記事

日本版 Altar Boyz

Altar Boyz 日本公演

gerrymama様の所からいただきましたネタです。
日本でAltar Boyz(Oltári srácok)が上演されるそうです!

ハンガリー版に結構な愛情を注いでる身としてはこれは行かなければいけない作品だと♪

Oltári srácokはブダペストで6回見てるのですが、話はイマイチ分からないもののいつも楽しくコンサート気分で見てました。
しかし、今回日本で上演されるにあたり、公式HPに簡単な内容が書かれていました。(公式HPはコチラ

へぇ~そんな話なんだ~と思ったくらい全然ハンガリー語版を理解していない私でした・・・。

5人のメンバーを見るとダンスとか上手そうなのでちょっと期待してしまうかも?!

とりあえず、チケットを手配しようと思います。
[PR]
by naonao_vagyok | 2008-10-17 21:03 | 日本ミュージカル

Oltári srácok(Altar Boyz) 祝50回

オペレッタ劇場のお向かいの劇場(Thália Színház)で上演されているですが、3月4日で50回を向かえたみたいです。劇場HPに写真がUPされてました。(コチラ

ファーストメンバーももちろん、可愛いセカンドメンバーも勢ぞろいの写真で心うるおいそうなところに、総裁の一人写真が・・・。きっと、また一人で長話を力説していたことでしょう(爆)

50回中何回見たのかなぁと思って調べてみたら6回でした。1割見てるので、R&Jの300回中の30回と同じくらいでした。

最近、お金溜めたらやっぱりまた行きたいので早くお金溜めなきゃ!という気分になってきてます。
[PR]
by naonao_vagyok | 2008-03-06 19:33 | ハンガリーミュージカル

Oltári srácok(Altar Boyz) 4・5・6回目観劇

ちょっとこのミュージカルにはまりだして今回2回しかチケット買っていなかったのに、思わず更に1回買い足してしまいました。

キャスト
Matthew: Bálint Ádám / Dolhai Attila / Bálint Ádám
Mark: Serbán Attila
Luke: Imre Sebastian
Juan: Kerényi Miklós Máté
Abraham: Szabó Dávid / Pirgel Dávid / Pirgel Dávid 

最近ブダペストオペレッタ劇場のHPのキャスト表が正確になってきました!!
当日HP上のキャストを変更したりということが今回あったんです。とういか、今回最初の予定からすごく変わっているんです。
主人公ですが、最初(1ヶ月くらい前の確定)HP上では、Dolhai・Adam・Dolhaiという形だったのが、Adam・Dolhai・Dolhaiになって、3日目の当日の昼間にDolhai→Adamに変更になったんです!!(昼間暇で今日のキャストは誰かな?今日も変わるかな?という感じで何回かウロウロしていたので気が付いただけなんですが)
Mészáros Árpád Zsolt も初日から出るはずが、3日目だけの出演にある日突然変わっていて、それすらも前日変更。結局3日連続Sebastian。
Szabó Dávidも、今回は3回とも出演予定だったのが2日目当日に変更したようで劇場に張り出すキャスト表に手書きでPirgel Dávidに直されていました。

作品目当てで来てる人には関係ないんですが、キャスト狙いで来てる人にはちょっと可哀想な変わりようでした。(私の場合、ファースト・セカンド両方好きな役者が混ざってるし、作品自体好きなので問題ないんですけどね)

4月に始めて見たときは、内容も余り分からず出ているキャストのことも分からずに見ていたんですが、先月・今月と見ていてファーストキャストのキャラに合わせた演出がちょっとツボになってきたのと、歌と踊りが面白いのではまってしまいました。
言葉で笑わすのもすごくある作品なのでいつものごとくハンガリー語理解したい!って言う思いはあるんですが、こればっかりは自分が頑張らないとどうしようもないんですよね。

今日6日が聖ニコラウスの日にちなんでか、ちょっとしたイベントが組み込まれてました。
開演前と幕間の最初10分くらいだけロビーにBOXがあって何かコメントを書いて入れれるようになってるんですが、そのコメントを2幕で5人が読むという設定なんですが、そこで今回色々ありました!
2日目は途中にクリスマスソングが入って5人が歌っている時に客席から花束を持った人たちが壇上に登って5人に渡してたんですが、その時の対応が普通だったので演出かと思っていたら3日目2幕が開いてからこのシーンが終わるまでスタッフが舞台の上り口に立っていたのであれは客が勝手にしたことなんだって思いました。だって、Dolhaiが花を貰ってその説明を持ってきた女の子一人捕まえて聞くんですが、マイク通さないと聞こえないよって感じで自分のマイク(普段のおでこマイクではなく、頬につけるコンサート用っぽいもの)を彼女の口元に持ってくるので、客席から見るとキスシーンに見えるくらい顔が近い!!客がウケルのが楽しいのかDolhaiは何回も彼女に同じ質問繰り返してしゃべらしてるし・・・。
5人ともがコメントを読むんですが、4人は毎回同じ事を話して、Mateだけがお客さんのコメントを読むみたいです。初日は折り紙サイズの紙が色違いで5枚くっついてるようなコメント用紙だったし、3日目は聖ニコラウスのプレゼントが入った袋&コメントでした♪

劇中にキャストたちが色々服を上から着るんですが、どうしても何回見てもセーラー服にしか見えないものがあって、その下にズボンはいてるのは分かっているんですが、高い所に腰掛けて足をブラブラさせているDolhai&Adamが女子高生に見えて仕方が無いんです!!
あ、もちろん一番似合って可愛いのはSerbiなんですけどね。
このセーラー服シーンでDolhai・AdamとSerbiが一緒に歌&微妙な踊りをするんですが、これDolhaiとAdamと踊る踊りが違うんですよね(あれを踊りと言っていいものなのか?っていうくらい微妙なダンス)
そして、ここのDolhaiがちょっと気持ち悪いオカマチックなのがビミョー・・・。ある意味可愛いんですけどね。

Abraham役が二人とも同じ名前って言うのが少し面白いと思っているんですがSzabó DávidとPirgel Dávidってキャラ違い過ぎません??
Abrahamは2幕の最後のシーンで譜面を両手に持って上に投げてばら撒くシーンがあるのですが、初日Szabó Dávidは力入れすぎなのか、投げて天井にぶち当たってました・・・。Pirgelのときは気をつけてるのかそんなことはなかったんですが、久しぶりで勘が鈍ったんでしょうか?(11月の公演はオペレッタの上海公演で出演無し。で今回は初日だけの出演・・・)

2幕のほぼ最後のシーンで悪魔退治のようなことをするのですが、その時に1人ずつに聖具をDolhai・Adamが渡すんですが、その聖具が入ってる箱を開けて中を覗き込むと箱のそこにライトがついていてそれが光り、まるで懐中電灯で顔の下から光を当てたような感じでちょっとホラーチックになるんですが、Dolhaiのほうが顔が濃いので光が当たった時に怖い!!って思いました。Adamも怖いんですけどね、Dolhaiのほうがインパクトありすぎて(笑)
このシーンの歌で発音が可愛いって思ってしまったのが、悪魔のことを「しゃたーん」っていうんです。(カタカナ発音よりひらがなの方が似合う気がする)これがなんかツボって好き♪

色々ネタ満載のミュージカルなのですが、ここまで各人の濃ゆいキャラが生きてると元の作品がどんなんだったか知りたいです。
R&Jのようにだいぶ変わっているのでしょうか??それを知りたいがためにアメリカにちょっと見に行ってみたいくらい。(実際今やってるかしらないし、もちろん行きませんけどそれくらい気になる!!)
[PR]
by naonao_vagyok | 2007-12-07 06:04 | ハンガリーミュージカル

Oltári srácok 2・3回目観劇

昨日マチ・ソワしてきました♪
1日に2回見たので現在(今月)のファースト・セカンドメンバー全てを見ることが出来ました。
4月にも1度見たのですが、その時(パンフ上)とキャストが一部入れ替わってました。(12月の予定キャストを見たら、パンフのキャストに変わっていたので今回が異例だったのかな?)

キャスト
Matthew: Dolhai Attila / Balint Adam
Mark: Szaraz Tamas / Serbán Attila
Luke: Imre Sebastian / Mészáros Árpád Zsolt
Juan: Mikola Gergo / Kerényi Miklós Máté
Abraham: Pirgel David

AbrahamにいたSzabo David君はどこいっちゃったのかな?降りたのかなって思ったら、12月はPirgelは一度も無く、すべてSzabo Davidになってました。
なぜかMarkをやっているルキーニ役者Szaraz Tamas。この人も来月の予定表にはいない。何でだろう??

今回、マチネが1階の一番後ろのど真ん中。ソワレが2階のボックス席の前から2つ目の所でした。
相変わらずダンスが一杯ある舞台なんですが、マチネの後ろの二人(DolhaiとSebatian)前の身軽3人組から少し遅れてますよ(笑)!!ちょっと鈍い感じのダンスでした。(爆)
DolhaiはRomeoの時から分かってましたが、Sebastianあなたも筋肉が重いのでしょうか?リズム感はあるのになんであんなにダンス重たくなっちゃうんでしょう?!(>_<)そして、この二人だけジャンプする高さが低い(爆)
ソワレは5人とも身軽でダンスは揃ってるし(笑)見ごたえアリでした♪

出待ちネタにいきなり行きますが、
マチネの出待ちでMikolaから挨拶&ハグしてもらってすごく嬉しかった♪でも、他の出待ちの人たちが誰もサインとか下さい!って言わないのが寂しかった。
次にSebastianが出てきたので、「Szia!Sebastian!」って言ったら挨拶を返してくれたんですが、帽子を被ってたので他の出待ちの人達はその人が最初誰か分からなかったみたいで私達が挨拶した後、「Semastian??」って言いながら帰る彼を追いかけてサインとか貰ってました。もし、さくっと帰りたいから帽子とかして出てきてたんだったら名前付きで挨拶して悪かったかなぁって思っちゃいました(>_<)
昨日の観劇前に買ったカラオケDVD、せっかく買ったしDolhaiのサイン欲しいなぁでも寒いなぁって思って待っているとソワレに出るAdamが来た♪挨拶をする。あ、Adam前をArpadが歩いていたけど挨拶できなかった。
Adamの入りも見れたし満足!って感じで楽屋口を後にする。
アンドラーシ通りを歩いているとPirgel Davidが向かいから歩いてきた!この人どこから出て行ったんだろう?出たのは見なかったぞ!でも、楽屋口に戻るみたいなので、挨拶をする。この人いつもアンサンブルで出演してる時のマチソワのときは必ずお買い物に外に出るので今日ももちろん買いに出てたみたい。

ソワレの出待ち。
観劇終わり外に出たら雨。天気予報を信じて傘を持ってこなかったし、寒いので楽屋口の中に入ってみようとチャレンジ。楽屋口はまだ誰も待っていなかったのでこそっと入ってみた。(実はマチネの出待ちのときに普段オペレッタ劇場の通路で出待ちしてる子が中に入ってくのを目撃したので、もしや中でも待てるのでは?って思ったので入ってみたんです)
暗い廊下を過ぎると中庭に出た!劇場の楽屋口の前は屋根があるしここで待とうかと思ったら私達より前にいたグループがポルタ?の中に入るらしいので勢いで着いていく(笑)
ポルタみたいな待合室があってそこで待つことが出来るみたい、ってことで堂々とここで待つことに。ここの劇場はオペレッタ劇場みたいに顔見知り(私が一方的に知ってるだけ)警備員さんがにらみを効かして無いので居心地いいかも。
前から欲しかったSerbanのサインと写真をGET。Adamに挨拶とパンフにサインを貰う。Davidにもサインと写真をお願いしてGET♪
実は、AdamとPirgel Davidは入りで会ってたのもあると思うし、ソワレの席がすごく舞台に近かったのもあると思うんですが、舞台上で私達に気が付いてくれたんです!!(1曲目の最後かな?にこっち見て思いっきり手を振ってくれたAdam!!すごく嬉しかったです♪)Davidはこっち見てニコッて感じで笑いかけてきてくれた。(気のせいだったら、怖いなぁ。ストーカー発言のようだ)

そんな嬉しい観劇だったので、帰り道気温は低くて寒いけど心はぽっかぽかでした♪
[PR]
by naonao_vagyok | 2007-11-12 02:08 | ハンガリーミュージカル

4月9日Oltari sracok (Alter Boyz)観劇

初です!内容もさっぱり知らず、こちらもお初のThalia劇場(オペレッタ劇場の向かい)に行ってきました。

先日チケットを買いに行き1000Ftというナゾの安さ。そして座席表にも無い席。どこなのか凄いドキドキして行きました。
席を案内してくれるおばちゃんに聞くとココで待ってればいいといわれる。(立ち見かなぁ?)
開場の時に案内されたのは、なんと!!
1列目の一番端の補助席!!(昨日の席が一番いいって書いたけどココの方がイイ!!)
補助席だから背もたれナシ!でも問題ナシ!!だっていつも背中なんてくっつけて見てないもん♪

キャストです
全部ダブルキャストで、ファースト・セカンドセットとかになってるのかな?って思いました。
今日は全員ファースト。(カッコの中が今日見れてないセカンド。)
Matthew  Dolhai Attila (Balint Adam)
Mark    Serban Attila  (Szekely Lorant)
Luke Meszaros Arpad Zsolt (Imare Sebastian)
Juan Kerenyi Mikos Mate (Mikola Gergo)
Abraham Szabo David (Pirgel David)

ファースト
a0100049_7362916.jpg


セカンド
a0100049_7372255.jpg


なにも予習していかなかったので、内容が全く分からないと辛いなぁって思っていたら!!
まるでジャ○―ズのコンサートのようでした!

歌あり、ダンスあり、トークあり、ストーリーもある。

全く言葉の分からない私でも凄く楽しめました!!
セカンドキャストの時にも観に行きたいくらい良かったです!!

これはお勧めかも!!

キャストの話です
Dolhaiのダンスについてある方が微妙と書かれていたので(笑:すいませんjasmineさま書かせていただいちゃいました!)ある意味期待してたら、ダンスはちゃんと出来てますが、
が、他の人の音楽に合わせてノリノリなのにちょっと微妙、テンポにも合ってるし振りも合っているのに何か微妙・・・。
でもDolhaiだから許されるのかな?(笑)だってこれ彼のコンサートでしょ?(←違うと思う・・・。)
ダンス中心の時はいつも(笑)一番後ろにいるんですよ!!やっぱりこれは振りつけた人も気づいてこの位置なんでしょうか!!
凝視しなきゃ気づかないのでダンスも上手いと思いますよ!歌と演技は問題なく上手いです!
途中、舞台から降りて客席から一人の女性を連れて上がるんですが私の後ろの金髪美人を連れて行ったときに近くまで来るからドキドキしちゃいました!舞台中の近さと出待ちの近さはやっぱり違いますね!

今回初見のSerban Attilaですが、小さくてカワイイ♪声も高め!でもしっかり歌えてるし上手かったです!
この人とMikolaが似た感じなので同じ役かと思ってたら違いました。

次は、Meszaros Arpad Zsolt!舞台狭しと走り回ってました!!今回この人よく見るなぁ。MOZART!でWOLFGANGと、美女と野獣でLefou(ガストンの付き人)。この公演は結構素でやっているという感じで、この方が合っている気がしました。
最後のシーンで死ぬんですが、内容が分からないので何で死ぬのか分からない。見ただけの感想だと、薬を打って失敗して死ぬっぽいけど、そんな話なのかなぁ?

Kerenyi Miklos Mate も初見です。
ロンゲにヒゲといういでたちにちょっとビビリました。
歌とか演技は上手いのですが、見た目の問題で好みじゃないです(笑)

Szabo David この人も多分初見・・・。
声が思ったより低い!!そして上手い!!
でも、最前列でずーっと気になっていたのは、彼のお尻♪
とってもヒップアップしてて形がイイ!それに加え、凄く薄手の白いズボン(ポケットや布の合わせ目があるのが分かるくらい薄い!)にパンツの線が出ない!(←そんな所ばっかり見て変態みたいだって最前列上ばっかり見てると首が痛いんだもん)。
履いてないのかTバックなのか(もういいって!笑)


なかなか収穫のある(どんな?)公演でした。

もちろん出待ち♪
メインの5人しか出てないのでほぼ出待ちしている人達は5人ともGetする予定みたい。
最初はSzabo David!私的にメインで待ってた人
でも、物凄い人ごみで大変でした。
サイン貰って写真を撮ってもらうのに近くのおばさんに頼んだら失敗してくれました(>_<)ショックです。↓とりあえず違う人の時のを撮りました。
a0100049_7245619.jpg



次はDolhai!
サイン貰って、適当に書いた手紙を渡す♪写真はこないだ撮ったからいい、だって物凄い人の山なんだもん。私の数人前の時にマイポストカードを出してそれにサインしてたのに私の時にはもう無かった(>_<)

で、Meszaros Arpad Zsolt見たまんまお調子者っぽい雰囲気の彼ですが、写真の時も面白い顔してくれましたが、ちょっとずれたのか普通の顔です。
a0100049_7283027.jpg


次はSerban
愛想はとっても良かったです。Dolhai以外で名前を聞いてくれたのは彼だけでした。
a0100049_7291375.jpg


最後にMate(全部書くと名前長いんだけど、こう書くと違う人と誤解されそう)
なんか風船と花束持ってた。何かあったのかな?
サインと写真を撮って満足♪
a0100049_7295784.jpg



今回はパンフにサイン貰いました!
a0100049_733245.jpg



反対側にMikolaがいるから今度サイン貰おうと決意!なんかMikolaがこんなに大きく載ってると嬉しくなっちゃう!!
今気が付いたんだけどMikolaって苗字じゃん!下の名前Gergoってなんて発音するんだろう??
a0100049_7352046.jpg



今回のパンフレットには、漫画が載ってて面白い!(読めないけど)
一番笑えるのを載せてみました!!
真ん中のサボー先生の目と眉毛っていったい・・・。(パンフに名前が載っているのでなんらかでかかわっているのかな?)
a0100049_7304445.jpg





開演前に暇だからオペレッタ劇場の前に張ってあるミュージカルの写真を見ててR&Jのアンサンブルの中にLaszlo発見!
マスク被ってるのに一瞬で見分けが付いてしまった自分がいた・・・。
a0100049_7315416.jpg


[PR]
by naonao_vagyok | 2007-04-10 07:39 | ハンガリーミュージカル