タグ:Rómeó és Júlia ( 39 ) タグの人気記事

R&J 43~45回目の感想?

これ見たのいつだっけ・・・(爆)

やばい・・・。明後日からまた3回続けて見るのに前の感想をUPしてないなんて~!!!

ということで、約3ヶ月前の感想をUPしますわ(笑)

今回は4回見たのですが、そのうち一回が国立のミュージカルの音楽学校の卒業公演?見たいな物でキャストが普段とまったく違うものでした。(普通ならチケットが手に入らないのですが裏技?で某O氏がくれたのでなぜかVIP席でZsuzsiと同じBOXで見てきました。

キャスト(3回分)
書くのが面倒になったので写真で・・・(爆)今度はちゃんとしますので、今回は見逃して(笑)
7月2日19時公演

a0100049_7141531.jpg

7月3日15時公演(卒業公演)・19時公演

a0100049_7145333.jpg


キャストで卒業公演が面白いです。若い学生だけじゃやってけないのか意外と面白い人が面白いところにいます。
TybaltにPirgel Davidとか、JuliaパパにSebastianとか(笑)
あ、アンサンブルはみなさんいつもどうりでしたよ~

感想っていうか、そのときに書いたネタ帳をそのまま書き写してるだけです・・・。だってだいぶ忘れちゃったし(爆)

いつもネタ帳を書いて忘れないようにしているのですが、旦那に見てるところ細かすぎと突っ込まれます。だって主役二人より他の人のほうが気になるんだも~ん!!

・ジュリエットママの愛人のアンサンブル君が代わりました。何代目だ?
今回の彼はTybaltがママにキスを迫るときに顔色を変えない。
・オッティラお姉さまの香水が座席までにおってきました・・・。
・あ、Lehetsz kiralyのラップの歌詞が変わった!どう変わったか言えませんが(笑)確実に歌詞が違います。
・Kis Keroの髪型がモヒカンチックでいまいち・・・。
・Zsuzsi、死ぬときにナイフで血のりの袋が破れないのかナイフ捨てて手でブチッ握りつぶしてた・・・。
・アンサンブルにPirgelがいなくて残念。
・Laci@Romeo君、相変わらず自分で落とした幕に襲われてる・・・。
・GezaさんはJuliaの横で祈っているというより、手を合わせて拝んでる?!
・Dolhai@Romeoを久しぶりに見ると濃ゆい(笑)♪←ほめ言葉
・Tybaltが死んだとき、お付の若い男の子よりPetiのほうが悲しんでるのはなぜ?
・HomonnayさんのParisが相変わらず面白い。結婚が決まったシーンで、召使のじいちゃんに耳打ちをして、メイドさんといちゃいちゃしてます・・・。
・Mercusioが死んだ後、Szilveszterさん、最近表情が出てましたよ!!
・Merが投げたペンダント、行方不明でアンサンブルが拾ってくれました♪
・指揮者のLaciのスピードに役者が慣れてるのかクリスティアンのときの指揮でズレズレ。DolhaiとBetiが曲より早く歌ってた。

あとは、Ottoをけなしてじゃなくて、突っ込み?
・オープニングのダンスが一人鈍いぞ!!召使のおっちゃんと同じような動きするなよ・・・。←キレがなく微妙にずれた踊り(>_<)
・ダンスの振りを一瞬間違える
・一幕の最後の結婚式のシーンで、Szilveszterさんはずっとペンダントを握ってみてるだけだけど、Ottoはキスして握って最後に手を離すんですね~。
・決闘前の衣替えシーン(笑)で、OttoはJuliaママへのキスが強引に迫ろうとしてて気持ち悪い(爆)
・同じシーンで、お付の人がMikolaじゃなくなってからOttoの態度がでかくなり(笑)、どつくのが結構力はいってそうに見えるのは私だけ?
・同じシーン、相変わらずラストは人形の首絞めてます・・・。

ま、こんな感じでしょうか?

新人たちの感想?
すっかり忘れましたわ~。メモがどっかにあれば後日UPします。
これの翌日行われたコンサートのメモは書いた覚えがバッチリあるので探し出したらUPします。

とりあえず、明後日からR&Jまた見るので(そろそろRebeccaとかMiss Saigonみたい)その感想は今月中にUPしたいです!!

日本の笑えるロミオとジュリエットもちょっと見たいな~
日本バージョンでロミオとかジュリエットとか「携帯が~!」とか「メール見てないの?」とか「Facebookやってないの?」とか出てきたら引きますが、ブダペストバージョンで出てきたら、私大うけしますよ。

だってみんなやってるじゃん!Facebook(笑)

ファーストの主人公レベルはやってませんが、あの劇場の結構大多数がFacebookやってるので、臨場感が・・・
[PR]
by naonao_vagyok | 2011-10-03 07:36 | ハンガリーミュージカル

フランス版R&JのおニューDVDをGET~!

a0100049_7132056.jpg

ついにGETしましたよ~!!!!

フランス Romeo et JulietteのDVDの2010年バージョン!!!

フランスのアマゾンに頼んだのは良かったんですが、配送でさすがイギリス問題があって、手元に届くのに1週間遅れましたが、無事にGETできました♪

早速見たいところですが、もう夜も遅いので明日にしようと思います。
[PR]
by naonao_vagyok | 2011-02-17 07:14 | その他海外ミュージカル

買ってしまった・・・

JUMIさんとメールで話してて、フランス版のロミジュリのDVDは日本に送るよりロンドンに送ったほうが送料が安いよねという話になり、思わずamazon.fr(フランスのアマゾン)買ってしまいました!!フランス語しか表記されないので、一つ一つ翻訳サイトに入れながらの注文でした。たぶん間違ってないと思うけど・・・

a0100049_5523186.jpg


でも、だってだってコレ欲しかったんだも~ん。

2月7日発売とあるけど、いつ届くかな♪

20日くらいまでに届いてくれないと困るんだけどな~
[PR]
by naonao_vagyok | 2011-01-20 05:53 | その他海外ミュージカル

なんとなく宝塚のDVD見てみた

久しぶりにブダペスト版のR&Jを見て、なんとなく宝塚バージョンのロミオとジュリエットを見たくなり、りうさんにいただいた(ありがとうございます!!お礼に今度なにか持っていきます:笑)DVDを昨日見てました。

生で見たときは結構面白くてリピートしたい!って思ってたんですが、DVDでのんびりと小さい画面で見ると、また違いますよね。

そういえば、今違う組でやってるんですよね~。メッチャいきたいのですが無理なので(>_<)次回帰国したときにDVD売ってたら買おうかと(笑)思ってます。
R&J好きとしてはとりあえず手に入れておこうかなぁと。ただ宝塚のDVDって高いのよね~

で、宝塚とブダペストの違いなんぞちょっと思いついただけ書こうかな。

曲順や全体的な雰囲気はフランス版の初代を真似てるのですが、ロマンチックさを求めてる宝塚と、明らかに勢いで突っ走ってるブダペストでは全然別物ですね。

なんていうんだろう?
同じ曲を使っただけの違う作品
ですね。

宝塚はあれはあれで好きなんですが、DVDになって生の迫力がないと、間延びしてつまんないシーンが・・・

Lehetsz király、邦題なんだっけ?「俺たちの王」かな?(←超適当)これをどうしてあんなに迫力の無いものに出来るのかちょっと悲しい(>_<)曲の後半飽きてくるんだよね~

あとは、Mercutio(マキューシオ)とTybalt(ティバルト)の喧嘩のシーン!!
殺し合いに発展する喧嘩なのに、ミュージカルだから仕方ないけどメインの人たちもダンスしてて緊迫感が無い・・・。Romeo(ロミオ)が歌ってる(しゃべってる?)時に周りでアンサンブルたちと一緒に踊っててビックリしたよ。
フランス版どうだっけなぁ?また今度見直してみよう。
ブダペスト版のあの緊迫感が好きなんだよね~
暑苦しい感じもあるけど、息もつけないくらいの圧迫感があるのがいいのになぁ。
大事なペンダントをMercutioに取られてメッチャ怒ってるのに、MercutioはそんなTybaltを馬鹿にしてるとか。

宝塚バージョンで好きなのが、Julia(ジュリエット)が死んだと思ったときにRomeo(ロミオ)が歌う歌!!毒薬を求める歌なんだけど、あれが切なくて好き~♪
まあ、違う死に方するブダペストには必要ないんだけどね!!

あとは「僕はティバルト」って歌う歌が結構ツボ。フランスの新しいバージョンではTom Rossも歌ってるんですが、画像探しても見つからなかった(>_<)
これ、ハンガリーでも歌ってくれたら爆笑するのになぁ。OttoとかSzilveszterさん・・・笑えるね。

どこのバージョンでも好きなのが、Benvolio(ベンボリオ)のジュリエットが死んだことをロミオに伝える歌(邦題なんだろう?)です!!
ハンガリーだとこれHogy mondjam el


フランス版はこれComment lui dire


とりあえず、たわごとはこれくらいにして寝ます・・・(現地時間夜の0:30)おやすみなさい
[PR]
by naonao_vagyok | 2011-01-15 09:27 | 日記

Rómeó és Júlia39~42回目感想

気がついたら42回も見てるわけなんですが、1年3ヶ月ぶりに見た全体的な感想は、
やっぱりRómeó és Júlia好き!!
です。
まあ、キャスト的に痛いところは沢山あるんですが、音楽・演出・歌・人々(キャストもアンサンブルも)大好きですね~
眼が離せません。(一部眼をつぶりたいところ(つぶりたい人)がいますがそこは無視で)


1月8日15時19時、1月9日15時19時の順でキャストは書きますね。

Rómeó: Szerényi László/Dolhai Attila/Dolhai Attila/Szerényi László
Júlia : Vágó Zsuzsi/Vágó Zsuzsi/Vágó Bernadett/Vágó Bernadett
Tybalt : Szabó P. Szilveszter/Szabó P. Szilveszter/Magócs Ottó/Magócs Ottó
Escalus : Németh Attila/Németh Attila/György-Rózsa Sándor/György-Rózsa Sándor
Capulet : Csuha Lajos
Capuletné : Janza Kata/Füredi Nikolett/Janza Kata/Füredi Nikolett
Montague-né : Csengeri Ottília/Csengeri Ottília/Baranyai Annamária/Csengeri Ottília
Dada : Nádasi Veronika
Lőrinc barát : Pálfalvy Attila
Mercutio : Szabó Dávid
Benvolio : Kerényi Miklós Máté/Kerényi Miklós Máté/Mészáros Árpád Zsolt/Kerényi Miklós Máté
Paris : Egyházi Géza/Homonnay Zsolt/Homonnay Zsolt/Egyházi Géza

一部、4公演とも同じ人で悲しかったですが仕方がありません。
文句を言いたいのは、Benvolio!!初日はKisKero2連チャン、2日目はArpi2連チャンの予定で、PORTAの予定表も当日もそうなってたはずなのに~!!気がついたら2日目のソワレもKisKeroになってて、ショック(>_<)
やっぱりあのサイズでHogy mondjam elを歌われてもしんみりしないのよ!!
やっぱりArpiのあの声で切なく歌って欲しい。
こんな感じで↓(って貼り付けながら、ナンですが横で踊ってる人たちの存在が面白い!!他にもこの曲の動画は沢山あったんだけど(笑)これがツボだったので)


あぁ、感想からかけ離れてきた・・・(笑)
Tamasパパも楽しみにしてたのにこの二日間ターリアで「こうもり」をやっててそちらの主人公だったので出なかったんですよね(>_<)

後はキャストで文句を言いたいのは、
Szerényi Lászlóいい加減やめないかな?(爆)です。
だって、見た目もイマイチだし、身長もないし、歌も演技もイマイチだし~、髪の毛ももじゃもじゃだし(←これは突っ込んじゃ駄目だった?)
このロミオにどうしてジュリエットが惚れるのか真剣にナゾだし!!

今まで見たロミオの順位としては
Dolhai>Adam>Szaraz>Szrenyi
かな。

ということで、いい加減真面目?に感想を書こうかと。
相変わらず箇条書きで、自分の書きたいことだけ書いてきますので、もしかしたらつまんないかも?!

8日15時の感想
・愛人が変わった~。アンサンブルがまた少し入れ替わってるね。
・愛人つながりで、2幕でTybaltがJuliaママにキスをしようとするところであまり嫉妬をしないのよね。
・Gezaさん、Romeoと墓場で対決するときに上の台でつまずいた・・・。
・Lehetsz királyのラップの台詞というか歌が変わった。Mercutioが歌うところね。
・KisKeroの髪型がモヒカンというか鶏のトサカになっててびびった。髪は普通のショートヘアーが一番マシだったのに・・・。
・Romeoの懸垂シーンが、Szrenyiははしごを使っててビックリ。この人も懸垂できないんだっけ?
・Juliaのお墓の前の幕を落とすシーンでSzrenyiが自分で落とした幕に襲われて下半身が幕に埋まってた・・・。
・墓場のGezaさん、祈るというより拝んでる感じ。だって両手の平を合わせてるんだよ!!
・Julia、死ぬときにナイフでうまく血ノリを破けなかったのか、ナイフを捨てて反対の手で握りつぶしてた・・・。プチッっていう袋が破ける音がマイクに拾われてますよ!!しかも両手とも(爆)
・Ottiliaお姉さま、今回レイさんに席を譲ってもらえて最前列で見たのですが、Ottiliaさんが出てくるだけで香水のにおいが席まで・・・どんだけつけてるんでしょうね。まあ、彼女ならありえる感じです。
・1幕の終わり、幕が下りるはずが片方引っかかって下りなくてアンサンブルが引っ張ってた(笑)

19時の感想
・久しぶりに見たDolhai@Rome濃ゆいわ~(笑)
・Lehetsz királyが細いDavidとちっちゃいKisKeroとの組み合わせのせいで、Dolhaiがものすごく巨大に見えました・・・。
・Tybaltが死んだとき、Tybaltのお付の子は真横で悲しんでるんだけど、ろうそくを配られて死体を運ぶ間のシーンで、なぜかPetiが一人だけ思いっきりうつむいて悲しんでる雰囲気。で、Tybaltを運ぶときに隣にいるじいちゃんに肩をポンポンってやられて顔を上げて、運んでいくの。
 ついでに、この運ぶシーンで、Petiはたぶんバレエやってたのかなぁ?Tybaltを運んでく時の足先が凄い伸びてて綺麗なの。他のアンサンブルも綺麗に伸びてるんだけどPetiが一番綺麗に伸びてるんだけど、その隣をじいちゃんが普通に歩いて運んでるのでこの二人の差が激しい・・・。ってこんなところ真面目に見てるの私だけ?!
・Homonnay@Paris、結婚が決まったシーンでJuliaさんちの召使さんたちと順番に乾杯するんだけど、最初にじいちゃんと乾杯するときになにやら耳打ちするんだよね~。なんだろう?気になる。で、最後のお姉さんとハグしてちょっとイチャイチャ。これが前よりイチャイチャ度が上がってる気がする。
・Mercutioが歌ってる間に脇から戻ってくるSzilveszter@Tybaltですが、前は能面のような無表情だったのが少し悲しい雰囲気を出すようになってる!!これってマキシム効果?!
・Mercutioに投げられたペンダントが見つからず、アンサンブルが見つけて手渡してた。

9日15時の感想
Otto太った?!(いかん、最近毎回思うんだけど大丈夫か?!)
・オープニングのベローナ大公が歌ってるときにみんなが踊ってるシーンですが、Ottoのダンスが鈍い!!!!!!このシーンの最後に階段のところにみんなが集まるんですがそこにいるじいちゃんと同レベルの鈍さですよ・・・
・Dolhai、最初出てきて歌いだしたときオケとずれてる・・・と思ったらその後歌いだしたBernadettもずれてた。大丈夫か??すぐに直ったけどね。
・Arpi@BenvolioがKisKeroのまねをして、最初のDolhaiとの絡みの最後にジャンプしてお姫様抱っこされてた。
・そういえば、SzrenyiはKisKeroですら抱っこしないなぁ。抱っこできる筋肉が無いのかな?
・RomeoとParisの墓場での対決シーン、なんとHomonnayさんナイフがひっかかって中々出てこない!凄いごそごそして腰の辺りをいじっててて気になりましたよ(笑)これで出てこなかったらどうするんだろう?

19時の感想
・オープニングのダンスでOtto思いっきり振り付け間違えるし!!みんながしゃがんでるところで一人立って手を上げてましたからとっても目立ってたよ(笑)ダンスが鈍いのは同じだったけど(爆)自分でも間違えてあせってるのが見て取れました・・・。
・Tybaltばっかりを見つめてるのですが、今回気がついたのは1幕の最後の結婚式のシーンで舞台右端にTybaltが出てきて座ってるじゃないですか。ずっとペンダントを握って見つめてるんですが、曲の後半にペンダントにキスをして曲の最後に手を放して胸元に落ちる(首にかけてるので下には落ちません)んですよ~。意外と細かいことしてるのねと思いました。
・Gezaさんは結婚が決まったシーンで、じいちゃんに耳打ちはしません。でも、最後のお姉さんと少し絡みますがハグはしません(笑)
・Ottoネタばかりですが、2幕の歌のときに召使君に靴を脱がしてもらい着替えさしてもらうんですが、その後Szilveszterさんはあごをきゅっとして彼に退出を促しますが、Ottoはどつく!ちょっとかわいそうだし、この後死んだときにそんな扱いしててよく悲しんでくれるなぁって思ったり(笑)
・この歌の前半でJuliaママが来て会話をした後にTybaltがママにキスをしようとするんだけどママはデコチューに切り替えるところで、Ottoはメッチャ強引にキスしようとするんだよね~
・この曲の最後で人形がでてきますが、相変わらずSzilveszterさんは抱っこして揺れてます(笑)。Ottoは前に見たときは首を捻り切る様な感じで首絞めてましたが(笑)今回は人形全体を絞めてる感じでした・・・って結局絞めてることには変わりないか・・・何が表現したいんだろう?

と、こんな感じで4公演見てきました。
あ~長文書くと疲れる・・・。また、何か思い出したら書くかも??です。
[PR]
by naonao_vagyok | 2011-01-12 08:13 | ハンガリーミュージカル

Rómeó és Júlia の笑える動画

kururuさんのところからいただいたんですが、ハンガリー版Rómeó és Júliaがとっても見たくなるような動画です!!


ほとんどがファーストメンバーの中になぜかMagócs Ottóが混ざってるんですね~。
っていうか、OttóのTybalt映像って初ではないでしょうか??
昔からちょっと欲しかったんですよね~♪

で、この映像がいつのか分からないのですが、3月にパツンパツンに太っていたんですが、この映像だとちょっと痩せたみたいですねー。衣装がきついって言ってたのでいい加減あきらめてダイエットを頑張ったのかな?
でも、Veronikaも痩せて見えるから、このテレビが加工されてるとか?(笑)

でも、Homonnayさんのシャウトを聞いたり、この音楽を映像付きで見ると、とっても生で見たくなってきてしまいます。いい声です♪
あぁ、ハンガリーに行きたい!!
ブダペストのR&Jが見たいよ~!!

最近R&Jの公演回数が減って、見に行きにくくなって残念(>_<)

この映像の6:00あたりからOttóのメイク映像になってるんですが・・・
デコ全開
広がってきてはないみたいだけど、やばいよそれ・・・そんなものをテレビで公開していいんでしょうか??っていうか、このデコの広さの所為で他の人より絶対化粧品が沢山いるような気がする(笑)

ちなみに、2もあります。

こちらには、スターDolhai君のインタヴューもありますね。
[PR]
by naonao_vagyok | 2010-08-05 20:42 | ハンガリーミュージカル

ヅカでR&J

7月に梅田でR&Jが星組によって上演されるの(こちら)をとっても楽しみに待っている私ですが、ゆりゆりさんから面白い?動画を教えていただいたので、許可を貰ってうちにも貼り付けちゃいます!!



どうやら、主演される人たちフランスまで見に行ったみたいです。良かったですね、たまたま何年ぶりかに凱旋公演してて・・・
っていうか、フランス版を現地で見れてうらやましいです!!
また、フランス版のとてもロマンチックなバージョンが見たいなぁ。まあ、ハンガリー版の熱いバージョンも好きなんですけどね(笑)

ここで上演予定見てたんですが、短い・・・
いつ行こう??
今日、ひりうちゃんといつ行くかって話をしてたんですが、マチソワとか2回は見たいので、悩み中。
平日のマチソワのほうが空いてるかな??
[PR]
by naonao_vagyok | 2010-04-11 00:42 | 宝塚

R&Jの37・38回目の感想のまとめ

R&Jの37・38回目の感想のまとめです。
Rómeó: Szerényi László  / Dolhai Attila
Júlia:Vágó Zsuzsi / Vágó Bernadett
Tybalt:Magócs Ottó / Szabó P. Szilveszter
Escalus, Verona hercege: Németh Attila / Imre Sebastian
Capulet:Csuha Lajos
Capuletné:Füredi Nikolett 
Montague-né: Baranyai Annamária / Csengeri Ottília
Dada:Nádasi Veronika
Lőrinc barát:Földes Tamás / Pálfalvy Attila
Mercutio:Szabó Dávid / Bereczki Zoltán
Benvolio:Mészáros Árpád Zsolt / Kerényi Miklós Máté
Paris:Homonnay Zsolt / Egyházi Géza

ほぼファーストとセカンドのキャストが見れると喜んでいたら、2日目劇場に行くと、Kata姐さんとLillaさんがいなかった・・・。ちょっと、ショックでした。

長いですよ!!
[PR]
by naonao_vagyok | 2009-11-09 23:42 | ハンガリーミュージカル

R&J37回目・・・

昨日のR&Jは、大半がセカンドキャストだったんですが、痛かったです(>_<)

愛があっても痛いシーンが山盛り。

詳しくは手元に書きとめてあるので後日UPするつもりなのですが、ちょっとここで叫ばせていただきたいと思います。
Szerényi László マントバ行って帰ってくるなー!!!

彼、ひどかったです(>_<)

声が出てないし・・・出てないというか、まず声質の問題?表面だけ歌ってるだけで深みがないし、ソロでは音程の高いところなんてカスカスで声出てないし!!
前に見てからちょっとは成長してるかと思ったら全然・・・。
演技も全体的にのっぺりしててメリハリがなくて眠い。Dolhaiの真似っこはやめて自分の物を出さないとつまらないままだと思う。(←自分本来がつまらない場合もあるかもね・・・爆
いい加減、Kero総裁も彼使うのやめたらいいのに。
真夏の夜の夢でも彼のダンスはDolhaiの酔っ払いダンスと違ってつまらないしさ。

私は Bálint ÁdámにRomeoに戻ってほしいよ。マジで。
Dolhaiと違うタイプで庶民派っぽい雰囲気だけど(笑)、親しみやすくていいと思うんだ!!





そういえば話変わるんですが、Ottoに今日行くよって宣言してあったんですが、どこの席とは教えてなかったんです。
そしたら、カテコで前に出てくるときに周りを見渡した瞬間に目が合って(私は2階のBOXの舞台に近いほうの席の2列目)、「あっ、いた!」という感じで目を見開いて笑ってましたよ・・・。
うーん、舞台に出てるときはメガネしてないんですがコンタクトしてたのかなぁ?最前列でも気がつかないときもあるくせにさ!!
[PR]
by naonao_vagyok | 2009-11-05 00:26 | ハンガリーミュージカル

11月のキャストがやっと決まったよ

待ってましたよ~!!

あと、10日くらいなのにまだ11月のキャストが昨日まで出てなくて、先ほど見たらやっと出てたんです♪

11月3・4日にR&Jを見るんですが、いい感じでキャストが分かれてるみたい!!

3日が、
Rómeó: Szerényi László
Júlia:Vágó Zsuzsi
Tybalt:Magócs Ottó
Escalus, Verona hercege: Németh Attila
Capulet:Csuha Lajos
Capuletné:Füredi Nikolett
Montague-né: Baranyai Annamária
Dada:Nádasi Veronika
Lőrinc barát:Földes Tamás
Mercutio:Szabó Dávid
Benvolio:Mészáros Árpád Zsolt
Paris:Homonnay Zsolt

4日が、
Rómeó:Dolhai Attila
Júlia:Vágó Bernadett
Tybalt:Szabó P. Szilveszter
Escalus, Verona hercege:Imre Sebastian
Capulet:Csuha Lajos
Capuletné:Janza Kata
Montague-né:Csengeri Ottília
Dada:Polyák Lilla
Lőrinc barát:Pálfalvy Attila
Mercutio:Bereczki Zoltán
Benvolio:Kerényi Miklós Máté
Paris:Egyházi Géza

ほんのちょっと混ざってますが、3日がセカンドメンバー、4日がファーストメンバーですね。

両方楽しめるなんてラッキーです!!一応OttoのTybaltも見れるし♪Sebastianも見れるし、HomonnayさんのParisも見れるし、LillaさんもKata姐さんも見れるし♪
[PR]
by naonao_vagyok | 2009-10-22 22:44 | ハンガリーミュージカル