人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サイクリング

今日は、5月1日メーデーで学校はお休み。
お店もほとんどがお休みだけれど、カフェは結構開いてる。

なので、クラスメイトと昨日電話のあった先日知り合ったほかの学校に行っている日本人の女の人と4人でお茶することに。

場所はAlexanderPlazにあるテレビ塔の前で待ち合わせ!
だって、ほかにわかりやすいところ考えつかなかったんだもん。

そこで、待ち合わせして近くのカフェへ行く。
3時間半くらい?おしゃべりしてました。
楽しかった♪


で、何がサイクリングかというと、AlexanderPlazまでもちろん自転車で行きました!
片道20分くらい。結構近い。

ドイツは自転車道が整備されてるので走りやすい。たまに車道走るところもあるけど、車の運転手が自転車に慣れてるので日本ほど怖くない。

で、気分はサイクリング!
私のうちからはほぼ一本道で両脇にいっぱい木も植わっていて気分がいい♪

ただ、寒い!
先週までは、半そででも暑いくらいの陽気だったのに、日曜日くらいから寒い!!
今日も10度ちょっとしかなくて走ってると手が冷えてくるし、日向はいいけど日陰が寒い!!

でも、これからいい陽気になるだろうし、ダイエットかねてなるべくサイクリングに行こうと思います♪
by naonao_vagyok | 2007-05-02 01:11 | ベルリン生活
<< インターネット! クラスメイト >>