人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6月29日Romeo es Juliaの感想

今日でなんとRomeo es Julia 10回見ました!こんだけ短期間にリピートしまくったのは初めてです!
というか、9回連続同じ公演も初めて。

今日のメインはこちら!
短髪のOtto!!
6月29日Romeo es Juliaの感想_a0100049_76528.jpg

サラサラロン毛も良かったけど、短くして前髪作ったら若返った感じしませんか?
私は断然こっちの方がいいと思います!!

とりあえずOtto話は置いておいて、キャストです。(今日も役名は略!)
R: Szaras Tamas / Dolhai Attila
J: Vago Zsuzsi / Vago Bernadett
T: Mogocs Otto / Szabo P. Szilvester
M: Bereczki Zoltan / Szabo David
B: Meszaros Arpad Zsolt / Kerenyi Mikolos Mate
P: Homonnay Zsolt

今日も突っ込みどころいっぱい♪
RomeoのTamas君ですが、細くて小さい・・・んですが、どう考えてもParisとせりあって勝てるとは思えない体格差です。
相変わらず手がブラブラして気になる!歌いだしの声の伸びがイマイチなので、喧嘩の仲裁?に入る所とか本当だったら喧嘩は中断できなさそう。(人づてですがちょっと彼病気らしいです。来週までに治るのかなぁ?)
2幕の喧嘩シーンでTybalt@OttoがRomeoをどついてると、後ろからMercutioがやってきてTybaltのペンダントを奪いつつどついてRomeoをかばうんですが、今日Zoliが出遅れて、OttoはRomeoをどついても後ろからZoliが来ないので、戸惑ってもう1回Romeoをこづいてました(笑)
あ、そういえば昨日Davidが投げたペンダントが見つからなかったOttoは手に持たないままMercutio刺してましたね~。

話が前後しますが、一幕の最後の結婚式シーンで右手前にTybaltいるんですが、Otto横座り(女の子座り)するのやめて欲しい・・・。Szilveszterさんは普通にしゃがんでますよ!!

Szilveszterさんネタは、仮面舞踏会の時にウロウロしていて、左側の給仕が持っているお盆の上のコップの一組をなぜか前後させるのですが(Ottoは触るだけ)今日は他のコップに触れたらしく落としてしまったんですね!体がビクってなるくらい驚いてました!!Szilveszterさんが驚くなんて!って別の意味で驚いてました(笑)

Parisネタです。今日のマチネは珍しく左でした。予約すると大体いつも右なんですが(その所為で右側の案内のおばちゃんには覚えられている・・・。今日も遊ばれた・・・)、左から見ると風景が違う!!
Julia側が右で、Romeo側が左なんですが、いつもTybalt見つめてるから右ばっかりで問題ないんです(笑)
で、パリスのJuliaへの結婚申し込みと、結婚成立?のシーンでじっくりHomonnayさん見てました。
細かい演技がイイ!!言葉が分からなくても彼の動作だけで笑える!!
そして、見つめすぎてちょっとしたミス?を見てしまいました。
一つ目はJuliaが死んだと思って嘆いてるシーンで、廻る&上がっていく盆の上の建物?の上をどんどん歩いていくシーンで段差に躓いてました。
二つ目は、Juliaの墓地でRomeoと対決する所で、直前にRomeoが落とした幕に足を取られちょっとズルって滑ってました。
両方とも小さくまとめてたんで、所見の人や見つめて無い人には気づかれないような感じでした!

あ、昨日にして初めて気が付いたのは、仮面舞踏会の前のParisが結婚申し込みに来たときに、DadaがJuliaの部屋のカーテンの横から覗いてるんですね!!

最近リピートした人しか気づかないつっこみが増えた気が・・・。そして、シリアスな場面でも一人で受けてたりする変な人です(>_<)

そういえば、マチネのときに劇場のCD売っている所に行こうとしたらなぜかMateが歩いてた!あの小ささ細さとポニーテール!見分けやすい!!思わず「Szia!」って声掛けちゃいました♪そしたら「Szia!」って返事してくれましたよ!(っていうか何でこんな所にいるの?)

マチネとソワレで出待ちしてサインを貰う。
あれ?Ottoの所だけ開いてる(笑)。今度こそと思いながらいつも喋って終わってしまう。でも、こんなに他の人のサインだらけのパンフ見せるのもなぁ。でも、明日・明後日のうちには書いてもらわなきゃ♪
日本からお土産で扇子を持って行ってみたんですが、今日これは何かっていう内容を書いたカードと一緒にDolhaiとHomonnayさんとSzilveszterさんにあげました♪
Dolhaiは普通にありがとーくらいで、Homonnayさんはカードをじっくり読んで納得して?帰られました。Szilveszterさんもカードを読んでと言うか凝視して、それまで私はドイツ語を話してたしカードもドイツ語なのにサンキューと言われました。
あと、もう一つあるので誰にあげようかな♪(一応ZoliかAdamのつもり)
by naonao_vagyok | 2007-06-30 07:30 | ハンガリーミュージカル
<< 6月30日Romeo es J... 6月28日Romeo es J... >>