人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ELISABETH

ELISABETH 見てきました~!!
最初の一言は、
Szilveszter@Halalカッコイイ!!
です。
めっちゃ興奮して見て来ました♪

詳しい内容は、ベルリンに帰ってからちゃんと書きますので、とりあえず簡単な感想を。

キャスト
Elisabeth  Vago  Bernadett / Furedi  Nikolett
A Halal   Kamaras  Mate / Szabo P. Szilveszter
Lucheni   Szaras  Tamas / Foldes Tamas
FJ       Balint  Adam / Bereczki Zoltan
Rudolf   Szabo David / Dolhai Attila
Zsofia   Nadasi Veronika / Molnar Piroska
Max     Palfalvy Attila / Mark Peter
Ludovika  Naray Erika / Felfoldi Aniko
Batthyany  Imre Sebastian

エリザ役ですが、マチネのBernadettは、やっぱりかわいい系で少女時代とかはとてもいいですが、まだ迫力がなくてハラールを拒否する所とかが弱いなーって思いましたが、とてもよかったです。とにかくカワイイ!!
Nikoですが、ちょっとキツイ感じのエリザかなぁって思いましたが、やっぱり演技・歌とも上手い!!Bernadettの弱いハラールを拒否する所とかバッチリ拒否できてました!!
ただ、私としてはエリザは最後まで黒髪でいて欲しかったのですが、ハイネの詩のシーン(パパが出てくる所)から白髪のヅラなんです(>_<)
一番許せなかったのは、死んでハラールと結ばれる?ところで白いワンピースになるんですがそこでも白髪だしカテコでドレスに着替えても白髪のままなんです!!これはちょっと・・・って思いました。

次は、A Halalですが、語りたくなっちゃう(笑)
マチネはMateでしたが、衣装も動きも違うのですが、Mateがいるだけでここはウィーン?って思う雰囲気をかもし出してます。化粧は物凄い(笑)
最後のダンスで階段を駆け上がるところでちょっと蹴躓いていました!!本人ちゃんとフォーローで来たと思ってるかもしれませんが、みんな気が付いてましたよ~!!
Szilveszterハラールは、もう青い炎!!って感じで良かったです!!これぞブダペストのハラールだ!!って感じですね♪うーん、叫びながら歌う!!って感じだしやっぱりSzilveszterさんイイ!!
大きいルディと絡む時にベットからジャンプするんですが、そういうのみててもやっぱりSzilveszterさんだぁって♪思っちゃいました。
一番私が考えてしまったのは、Szilveszterさん何を考えてあの化粧をしてるのか!!です。ご自分でされてるのかな?ものすごくキラキラしたお顔です・・・。
もっと語りたいけど、今度にしときます。

ルキーニ役のSzaras Tamasですが、うーんまあまあです。Romeoよりはとてもよかったですが、迫力が無さ過ぎ。キッチュでも最後の「キッチュ!」って叫ぶ声が弱い!!これから頑張ってもらいたいです。
Foldes Tamasさんは、何も言うことの無い完璧なルキーニ!!!とってもいいです!!歌も演技もいい!!演技にも余裕があるしやっぱり上手い!!!満足なルキーニでした。もちろんキッチュも良かったです!!

FJのAdamですが、最初っからマイクトラブルが!!Adamのマイクだけ音が入らなくて、生声だけで聞かせてくれてましたが、エリザとのデュエットのところで、ハラールダンサーがそろっと近づいてきて新しいマイクを渡してましたが、Adamは演技優先であまりマイクに意識が行かず上手く付けられないのを、エリザ役のBernadettが頑張ってくっつけてました(笑)
その後は何事も無く、ちゃんといけてましたよ~!(なんか、Adam見てると、「がんばれAdam!」って気持ちでみてしまうんですが:笑)
ZoliのFJはそつないFJです。なんかやっぱり前にもやってるだけあって余裕があるんですが、Adamのもってる柔らかい雰囲気とが無くて、ちょっと雰囲気の怖いFJでした。
両方とも歌も演技も満足です!!

ルドルフは、Davidは普通に良かったです!!DolhaiはELISABETHのルドルフってより、Rudolfのルドルフに見えてくる・・・。あいかわらず濃ゆい・・・。(もみ上げわざわざ書いてる??)
ここも語りたいけど後日にします!!
あ、なんで死ぬ時にシャツ脱ぐの??(マリーらしき人物に脱がされてる・・・)

個人的ツボ。
Sabastianカッコイイ!!バチャーニやる前にアンサンブルにいるんだけど、目立つ(笑)
バチャーニもイイ♪

Mikolaはなんと、また脱がされてます!!マダムヴォルフの館からパンツ一丁で走り出てきますよ・・・。
それ以外も色々カワイイ♪

ハラールダンサーは化粧が凄くて見分けが付かない!!
でも、キャスト表見てたらLaszloいない(>_<)ショックです。まだ治りきってないのかなぁ。
Susuもいるはずですが見分けつかず。体つきとダンスの仕方で見分けれるくらい見つめたLaszlo以外は見分けつかないらしい。

あ、カテコに総裁が・・・。しかもマチソワ両方出てきましたよ・・・。(とっても趣味の悪いジャケット着て!!)

とりあえず、初日の感想はこんな物です!!

出待ち。
AdamとDavidをGet!!私はMateはどうでも良かったですが(失礼・・・)同行者はMate町でした。でも、ソワレの開演が近づいてきたのでソワレを見ない同行者を置いて劇場入り口へ向かいました。
劇場入り口の横にはオペレッタカフェというカフェがあってよくキャストさんたちがお茶してるんですが、一緒にいた知人に「よくキャストがいるんですよ~」って言ったら、そこ知人が「あ、Mateがいる!」って発見してました!!(というか、Mateは楽屋口から出てこなくて違う所から出たらしい・・・)
発見した人もすごいですが、メインキャストがこんな近くでお茶してるなんて(笑)
ちなみに、夜はDavidがいましたよ(笑)
by naonao_vagyok | 2007-07-08 16:51 | ハンガリーミュージカル
<< ELISABETH 2日目 Vampirok Balja >>