人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ELISABETH まとめ

いい加減日にちもたってるので、まとめをそろそろ書かないと忘れそう・・・。
最近(前から?)物忘れが激しく、先日姉に
「私って鳥頭?(忘れっぽい?)」って聞いたら、
「ざるより通り抜けの多い枠頭(酒豪の比較と同じ意味)」
って言われてしまいましたので、もはや遅いかも・・・でも、覚えてる所だけでも書いてこれ以上忘れないようにしたいと思います!
*ただ後から思い出して、書き加えることがあるかも。

二人のエリザベート。
色々細かい所で違うんですが、個人的に気になるのは
FJがお見合いの時にエリザに声をかける直前の行動です!
Bernadettは、扇子についてる紐?を手首にかけて閉じてる扇子を手首の周りでグルグル×2回しています。そしてどんどん早くなる(笑)
Nikolettは扇子を広げて、手のひらの上に立たせようとしている!
です。(マニア事書きすぎ?)
(あ、こんな所に、ブランコシーン発見!)
他で大きく違うのは白髪のカツラですが、こちらで語ったのでやめときます。

後は、まだそんなに自分のものに出来てる感じではなかったので演出どおりで変わりは無いように感じました。

Halalは・・・これまたこちらで熱く熱く語ってるのでどうしようかな(笑)
一緒に見に行ったTさま(すいません!ネタ使わせてもらいました)が言った爆笑ネタ。
彼女からこれを聞いてからの舞台ではもうそれが出てくる度に笑いがこみ上げてきました!!
それは、(彼女が最初に見たのはMateバージョン)
「Mateがいつも出てくる所ってMate(Halal)の家みたい。窓を勢いよく閉めるシーンで「はと時計?」って思っちゃいました!」
はと時計ですよ!!
もう大爆笑してしまいました!!!
これを幕間で聞いたので後半この建物(Halalの家?)が出てくる度に気になるし、Mateバージョンを次に見た時のこのシーン笑い出しそうでした♪
でも、Szilveszterバージョンだと気にならないのは何故?

後は初日の「最後のダンス」で階段駆け上がるときにちょっと躓いたMate。翌日も躓かないかじっくり見やいました(笑)、もちろん躓きませんでしたけどね!

Szilveszter@Halal、また見たい!!でも、この人の映像(過去のですが)某映像サイトにいっぱいあるのでちょっとは見れない心が癒されてます。

引き続きHalalネタですが、ここのHalalってエリザを引きずり回す(舞台の左から右へ)んですね!
エリザが器械体操して倒れた後に怪しい医者が来て(←怪しすぎますよね!コート着て帽子被ってマフラーしてる医者!笑)っていうシーンの後半で、引きずってます。
ここでまたMateネタなんですが、初日マフラーが外しにくかったのか、翌日は会話の途中からマフラーを少し外し気味(回してあったのを戻して首にかけてあるだけ)にしてました。

Halalとエリザのネタですが、Halalがキスしたら普通死にますよね?もちろんルドルフはキスされて死にまし、ゾフィーも片割れはキスされて死にます(もう片方はキスされません)。
が、
ここのフィナーレで黒い服を脱いで白の服になったエリザとの昇天?シーンで最初の方でキスをしてしまうんですが、死なずにその後も歌い続けてるんです!!なんかおかしくないですか?

そういえば、ここのHalalはいつでも青いマイライトに照らされているんですよ~♪

FJネタは先日語りつくしたような??
あ、エリザの部屋に入れて~って言いに来たシーンで、出て行くときに扉を思いっきり閉めるんですが、タダの扉(舞台上においてあるだけであんまりしっかりしてなさそう)なので扉が倒れそう&壊れそうなんです。(しかも勢い良すぎて扉が閉まりきらない時も・・・)
真面目なシーンなのに微妙に客席がその扉に目を奪われて笑いが・・・。
こんなに力強く閉めるシーンで使うならもうちょっとしっかり作ればいいのにって勝手なことを思っちゃいました。

ルキーニネタです。
キッチュのシーンで、何も投げてくれない(>_<)
ちょっと、Sisiチョコとか投げてくれないか期待したんですが(笑)
それと、このシーンにいる民衆?にハラールダンサーが混ざってる気がするんですけど??これは意図的なのか人数合わせなのか?
そして、Tamasおじさん♪ルキーニが持ってる箱?の底がギター柄になってて弾く!!カッコイイです♪
こんなん載せてちゃいけないと思うのですが、Tamasおじさんの良さをみんなに教えたくて(←言い訳)

ルドルフネタですが、余りにも出演シーンが少なくて・・・。
ま、突っ込みどころは満載なんですが、最近ミュージカルRudolfが見たい病にかかっていて、Dolhai@Rudolfを見てRudolf@Rudolfが見たいなぁって思っちゃいました。でも、その理由はTaaffe首相が見たいから♪なんですけどね。Taaffe首相に魅せられた人間としては、ELISABETHにだってTaaffeいたっていいじゃない!とか思っちゃってます。あれ、ルドルフネタから外れている!!(爆)
またまた、こんなの見つけちゃいました。(ルドがマリーに服脱がされるシーン入り!)
おまけ

あまり、書くこと思い出せなかった・・・。やっぱり、枠頭??
by naonao_vagyok | 2007-07-19 03:03 | ハンガリーミュージカル
<< う~ん、ナゾだ。 ドイツのご飯 >>