東宝REBECCAキャスト発表

ミュージカル友達の方から、出ていることを教えてもらって見た東宝HPのREBECCAページ(コチラ)、はっきり言って微妙・・・。

感想を書きたいんだけど、毒を吐いてるので何が書いてあっても気にしないわって言う人だけ開けて読んでください。(読んで、文句言わないでね♪)



・マキシム:山口祐一郎
REBECCAの主役ってIch(わたし)じゃなかったの??なんで、あなたの名前&写真が一番前に来て、チラシのデカイ写真があなたなの??
理解できない(>_<)
そして、そんなに格好つけたポーズで写真取らなくても。
お願い!生の「REBECCA」をWIENでUWEで見て、自分の勘違いに気づいて欲しい!!(←結構切実な願い)

・わたし:大塚ちひろ
歌唱力そんなにあったっけ?
最初らへんのひ弱い感じはいけそうだけど、後半の強くなっていくところは難しそう。

・ダンヴァーズ夫人:シルビア・グラブ
エリザでとか見たことあるはずだけど、声の印象とか残ってない。
この人が上手く歌えなかったら&うまく演技できてなかったら、この話つまんないよね。
ちゃんと、怖~いダンヴァーズ夫人になることを期待してます!!

・フランク:石川禅
これは、私的にいけてるキャスティングだと思う♪
いい人フランク=Andre=石川禅さん!!ピッタリ!!

・ファベル:吉野圭吾
このキャスティングもいいかな?
うまく立ち回れば、いやらしい感じの(←Hっていう意味じゃない「いやらしい」ですよ!)ファベルが出来ると思う!
余談ですが、もう1回吉野さんのヘルベルトが見たい!

・ベン:治田敦
この人名前聞いたこと無いような気がするのは私が無知なだけか、見たことあるくせに忘れているだけなのか??
ベンはスッゴク重要な役ですよね~!演技に超期待してます!

・ヴァン・ホッパー夫人:寿ひずる
う~ん、予想としては森くみちゃんだったんですが違いましたね。
どうなんでしょ?あの面白さを出してくれるんでしょうか?
舞踏会の衣装はピンクなのかなぁ?

はっきり言ってしまいます。
超期待薄!なキャストと演出(コレはいつも)な舞台になりそう。(あれ?両方ともいつものことか)
でも、日本語訳が気になるから見に行きそうな自分がいる・・・。でも、東京は遠い(>_<)

エリザもM!もTdvもいままで一度として期待に答えてくれたことの無い東宝。(というか、どうしてあそこまで変えてしまうのか理解不能)
もう諦めた。
東宝がやってるのは同じ名前の別の作品!!
て思うことにした。






以下、個人的愚痴なので、読んでも気を悪くしないで下さいね!!












日本版(東宝版)を見て、ウィーンミュージカル?にハマってウィーンに行き生を見て、こんなん違うって言う人がたまにいます。
おかしいのは東宝ですから!!(ウィーンがオリジナル)

また、ウィーン版を見てからハンガリー版を観てこんなん変!って言う人もいますが、(ハンガリーは日本とは違う意味で変えすぎ)
そんなに自分の気に入ったのが一番だと思うのなら、それ以外見るな!!

あ、言い過ぎた?
ハンガリー版に対しては個人的思い入れが大きいので・・・。
[PR]
by naonao_vagyok | 2007-08-26 20:49 | 日本ミュージカル
<< Lange Nacht der... 日本食パーティ! >>