人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MENYASSZONYTANCを観劇

ハンガリー語の題名だと訳分かりませんが、英語だとThe Wedding Danceで結婚式ダンスって言う意味です。(多分)
ダンスってつくだけあって、ダンスがスゴイ!!みんないろいろな所でダンスしてる!しかもしれが半端じゃない感じで見る価値アリかな。

内容は予習もして無いしサッパリ。でも、狙って行ったSzilveszterさんが最高!!はじけてる!壊れてる!!(いつものこと?)ダンスがナゾ過ぎて笑える!!

映像サイトに落ちてたんで、載っけてしまいます。
ダンスはコチラ
軍服がカッコイイ!!
あとは、好きな?女性を部屋に迎えるために自分の身だしなみを整えてるSzilveszterさん(コチラ
ヒゲそるためのナイフ?を研いだりしていきなりそるのは腕!って所が笑える。で、顔に泡を一杯つけてヒゲをそるんですが昨日はあごあたりにすごく一杯泡残ったまま!!すごく気になる~!!ヒゲそった後に顔とかにつけてるローション?はその後ラッパ飲みするし(笑)そして投げ捨てる・・・。
あ、他のシーンでグラスから飲み物飲むとき小指立ってましたよ!!でもコレはわざとっぽかったけど。

主役のペアは余り出て来ず、おじさんがメインで歌ってました。一応ミュージカルってカテゴリーなんですが、マイク無しで歌ってたりしゃべってたりする人が多くオペレッタに近いのかなぁって思いました。
あと、台詞で笑わすことが多くハンガリー語がさっぱりな私にはちょっと辛かったです。
ただ1人だけ行動で笑わしてくれる人がいましたよ(Szilveszterさんじゃなくて)。名前知らないんですが、先日までエリザでゾフィーの側近のうちの1人で、1人だけ若い軍服着た人がいたんですがその彼が、このミュージカルでは笑いを行動で提供してる人でした。(Szilveszterさんは存在自体が別物)

キャストです。狙っていったのでファーストばかり。(でも書くのはミュー組みの知ってる面子のみ)
ROZSI Simenfalvy Agota
ANDRAS Meszaros Arpad Zsolt
JONEL Szabo P.Szilveszter
DAVID Kerenyi Mikolos Mate
です。
セカンド組みも興味のある人ばかりなのでセカンド狙いで行きたいけれど、Szilveszterさんも捨てがたい!!
ちなみにセカンドは、Gyoegy Rosza SandorとかImre SebastianとかMikolaとかが出るんですよ~♪
Mateは小さいながらダンスは相変わらず飛び回ってる。ジャンプ力もスゴイ。この人と同じ役をMikolaがやってるなんて気になる!!ギターを持ったMikola!とっても観たい♪

多分もう一度くらい見に行きそう。

こんな感じでチケットを持ってないものを適当に足してみてたりするので回数がすごいことに・・・。
ちょっと数えてみたら、引っ越してから12月末までで50回くらい観るらしい・・・でも、まだ空いてる日が沢山あるので(50回は50日じゃないんです!だって1日2公演の日があるから!)まだまだ買い足す予定。
by naonao_vagyok | 2007-11-02 00:41 | ハンガリーミュージカル
<< ELISABETHの写真 A 3 TESTŐRのCDをGET >>