人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MOZART! 6回目観劇!

今月最後のMOZART!を観劇してきました。

キャスト
WOLFGANG: Dolhai Attila
AMADE: Foldes Marton
COLLOREDO: Szabo P.szilveszter
CONSTANZE: Simenfalvy Agota
LEOPOLD: Palfalvy Attila
NANNERL: Kekkovacs Mara
WALDSTATTEN: Furedi Nikolett
SCHIKANEDER: Balint Adam

今日発見した事は、Adam@SCHIKANEDERって薬やってる?です。だって、2幕でWolfのお家に遊び?に来るシーンで、首から下げてるペンダント(Zoliはパイプを持っているんですがAdamは持っていなくてその代わり首からペンダント(多分ごつめの十字架)を下げていてそれを鼻元に当てて思いっきり吸い込んでましたから!!(吸入タイプの薬を吸う時みたいな感じでした・・・。)ビックリです。ここの演出っていったい・・・。

今日のAMADEも新しい子みたいでした。(今日もカテコで花を投げられていたので)昨日の子が一番小さくてサイズ的に小とすると今日の子が中、Ronai弟が大って感じのサイズです。今日の子は緊張してるのかちょっと演技が微妙な所が多かったです。でも、バク転はやっぱり上手かったです。

CONSTANZEは昨日Zsuzsiだったんですが、彼女はまだ若い所為かこの役に必要な迫力(ソロの歌の時の)がまだ無くてちょっと迫力不足でした。あと、回転が苦手なのか回転数がすごく少なかった!今日Agotaさんを見たら凄く良く廻る!!こんなに廻って大丈夫?スゴイ!って感じだったんですが、Zsuzsiは殆ど廻らない。全部で10回も廻らないと思いました。あそこが見せ場なのに廻れないとちょっと残念です。
それに比べて、Agotaさんはやっぱり迫力があるし演技が安定していて見ててとてもよかったです。

Szilveszterさんネタはまたレアというか、普通の人が見えないところに気になったことが。今回3階のライトの人(舞台に一番近いところ)の横の席だったんですが、そこだと色々裏とか横で準備してたり引ける人が見えるんですが(笑)司教さんのA győzedelmes zeneszóの後で、舞台ではMozartさんちになってるんですが私の位置からはSzilveszterさんの動きが見え(しかも松明持ってるから目立つ)後ろの方から降りる時にズルって滑った感じが!見えました。(転んではいませんよ!!)ちょっと笑ってしまいました。

Dolhaiは裸になるシーンで先日はズボンから脱いでて、昨日のArpadは上から脱いでたんで脱ぎ方違うねって思っていたんですが、昨日はDolhai上から脱いでました。が、後に脱いだズボンが足に絡まって大変そうでした(爆)。先日は先に下を脱いだらそこで時間をとられ盆が廻りきる間に全部脱ぎ切れなかったりとちょっとトラブル?続きのシーンでした。

出待ち。
一昨日のArpadのときは何だったの?って言うくらいの普通の出待ち風景でした。
昨日もSebastian早かった。何でだろう?。
Nikolettが出て来てやっぱり先日の呼び出し?メンバーだからか顔を覚えられてましたよ・・・。
Dolhaiが出て来たけど、その真後ろにAdamがいる!昨日はAdamにお手紙を書いていったので渡さなきゃ♪って思って待ってたら、DolhaiがTVカメラで撮影されながら出てきたよ!あ~、ビックリした!
入口の外で出待ちしてたファンの人たちとの交流をカメラ撮影してたみたいなんですが(ポルタの入口を背にして=カメラはポルタ向き)、入口付近にいた私達とAdamとかがバッチリDolhaiの背後に写ってる気が・・・。Adamは急いでるみたいで手紙を受け取って帰っていったんですが、その後もDolhaiは撮影されてて写りたくない私達はずっとカメラ(Dolhai)に背を向けてました。(背中だけ写ってそうで怖いわー)
by naonao_vagyok | 2007-11-09 19:11 | ハンガリーミュージカル
<< 来年1・2月のチケット発売日発表! MOZART! 5回目観劇! >>