人気ブログランキング | 話題のタグを見る

A víg özvegy(The Merry Widow) 4回目観劇

メリーウィドウ4回目の観劇してきました♪
初日に緊張して少し固かったキャストの皆さんもアドリブを出す位いい感じにほぐれてきました♪

が、昨日は観客に問題が・・・。
昨夜は劇場入口に着いたときからなにやらいつもより年齢層が高いなぁ(というかその年齢層の人たちがとっても多い)と思っていました。
で、中に入ってもやはり多い。なんでだろう??

そして、幕があがったんですが
客のノリが悪い・・・。ノリノリのシーンで手拍子するところも、手拍子が出ない(>_<)
頑張って手拍子始めてみるんですが、殆ど誰も乗ってきてくれなくて恥かしくて止めてしまうこと数回・・・。
私達以外にも数箇所で同じ状態のリピーターがいる感じでした。

ノリノリの曲とダンスなんだから手拍子しようよ!
初日と2日目はやはりオペレッタ好きな方々が大勢見にきていたと思うのではじめての作品でもとてもいい感じで手拍子が出ていたのに、今月の公演の最後の日なのに手拍子少なくて悲しかったです。
それに、ノリのいいダンスの後や、主役のソロの後は”もう一回!”という感じで踊ったり歌ったりするのに、昨日はそれも少なかった(>_<)
ちょっと、損した気分だし(だって、盛り上がれば余分に見れたり聞けたりしたはずなのに!)、キャストたちも頑張ってるのに拍手が少ないなんて面白く無いって言われてるみたいで・・・。
リピーターとしては幕があがったばかりの作品で日々良くなって来てると思うんです。来月も何故か1日2回公演のみするらしいのでその日もチケット抑えてみました。
また、更に良くなってるといいな♪

出待ちするためにポルタへ行くと、入口入った瞬間に目の端に写る白い布の塊。なんだろう?って見てみたら、主人公の方(Kalocsai Zsuzsaさん)が衣装のまま身内と思われる方とおしゃべり中!!
またその衣装がとっても豪華な白のドレス!!とっても目立っていらっしゃいました。
でも、ちょっと欲を出して身内の方が帰られた後声かけて、衣装のZsuzsaさんと写真を撮ってもらいました~!!
わーい!!ラッキー!!

写真とって貰ったことに興奮しまくって、それが落ち着いてからなにか公演の感想でも言えばよかったと後悔・・・。
by naonao_vagyok | 2007-12-19 00:25 | ハンガリーオペレッタ
<< Menyasszonytánc... A víg özvegy(Th... >>