人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Abigél キャスト情報

ミュージカルAbigélという物を、今年の3月27日にオペレッタ劇場向かいのThália Színház(ターリア劇場)でプレミアするんですが、そこにMagócs Ottóが出演するんです♪
それの詳細が劇場HPにアップされました!(コチラ)

この話聞いたことなくて探してみたら、ハンガリー人の作家Szabó Magdaという人が書いた話だそうです。
日本語訳無いか探したら無かった(>_<)
どういう話なんだろう?こないだ少しだけ説明してもらったけど理解できず。
気になるし本を買っていこうかと思っているんですが、ハンガリー語を買うか(読めるのかナゾ。そして読む気力は無いと思う・・・。)、帰りフランクフルトで半日あるのでそこでドイツ語訳の本を探して買うかです。

キャスティングはダブルでもうHPに載っているんですが、ファースト・セカンドが中々ナゾな組合せ。どうしてこんなにキャラの違う二人が同じ役なの?と。
まぁ、TybaltをSzilveszterさんとOttóがやってる時点で変ですけど。
以下は私の勝手なキャストの感想です。

Vitay Georgina: Vágó Zsuzsi / Vágó Bernadett
珍しく妹の方がファースト。今年の年間パンフにもZsuzsiの写真が載ってた。

Vitay Tábornok: Földes Tamás / Pálfalvy Attila
これはR&Jでも同じ役やられてるので納得かな。

Horn Mici: Udvaros Dorottya / Siménfalvy Ágota
ファーストの方知らない人です。誰でしょう?でも、Agotaさん系な感じな役なのかな?

Torma Gedeon - igazgató: Balikó Tamás / Jantyik Csaba
こちらもファーストの人知らない・・・。CsabaさんはLili bárónő見てから男爵!という感じで見てます。

Kőnig tanár úr: Csonka András / Magócs Ottó
ここにOttóの名が♪でも、先生(tanár)って・・・。Kőnigって名前?一瞬ドイツ語で考えて「王様?」と勘違い。そして、ファーストの人がB&Bで燭台をやってる人で背の高いアクの強い感じの人。どうして同じ役なんだろう。このファーストの人は私は苦手だけど固定のファンも沢山いるみたいだし(>_<) 頑張れOttó!!

Zsuzsanna testvér: Nádasi Veronika / Füredi Nikolett
この二人は別に同じ役でもいいかなって思います。

Kalmár tanár úr - osztályfőnök: Homonnay Zsolt / Imre Sebastian
これは新しい組合せでビックリ。HomonnayさんとSebastianかぁ。両方見たいな♪

Kis Mari: Szendy Szilvi / Ábrahám Gabriella
ミュージカル組だけかと思ったら、オペレッタ組も混ざってるみたいです。Szilviさんは最近気に入ってる方なので入ってくれて嬉しいかも♪

Torma Piroska: Peller Anna / Molnár Andrea
Annaさんはこの方も姐さん!って呼びたくなる方で好きです♪でも、セカンドに普段アンサンブルに入っているMolnár Andreaが入っててビックリ!でもこの人演技も歌も上手いのでいいかも♪(R&Jの「ローザ」といえば分かりやすいかな?)

Bánki Anna: Kékkovács Mara / Prescsák Zita
Maraさんは知ってるけどセカンドの人知らない・・・。

Kuncz Feri: Mészáros Árpád Zsolt / Bálint Ádám
主人公クラスがキャスティングで下の方にいるんでビックリ!そして、この意外な組合せにもビックリ!ArpiとÁdám・・・。どんな役どころなんだろう?気になる!!

Gigus tanárnő: Náray Erika / Sz. Nagy Ildikó

Truth tanárnő: Felföldi Anikó / Sz. Nagy Ildikó

Hajdú tanárnő: Nagy Anikó / Sz. Nagy Ildikó
この3役書いてビックリです。Ildikóさんセカンド3つも持ってる!!すごすぎ!!(この人はエリザだとEszterházyやってる人です)しかも全て女教師役。絡みもあると思うんですが混ざらないのかなぁ。

Mráz úr, az üveges: Csuha Lajos
Lajosさんはとても好きな方で、「お父さん!」という感じです。でもいつもセカンドを余り持っていない役についてるんですが今回もセカンドなしみたいですね。身体丈夫なのかなぁ?

Mimó néni, Róza néni: Kovács Zsuzsa
誰だっけ?劇場のHPの写真見ると顔は見たことあるけどどこで見たのか思い出せない!!

Erzsébet testvér: Papadimitriu Athina : Tucsek Edit

Suba, a Pedellus: Dézsy Szabó Gábor
この人の印象は、M!のArco szolgájaか、RudolfのWilligut, Taaffe ügynökeという悪役系なんですよね。

Botosné:  Arányi Adrienn

こんなに豪華メンバーなのに、ターリアという小劇場でやるのがちょっと不思議。
でも、見たいよー!!
演目としても気になるし、Ottóが出るし!!
プレミアを無事迎えて、落ち着いた頃に見に行きたいなぁ。本当はプレミア見に行きたいんだけど・・・。
劇場HPに練習風景の写真がUPされていてセカンドメンバーとかも混ざってるのに、Ottóいないんですけど!!あんた暇人でしょー!!どこで何やってるの!という気分でした。
あ、写真はコチラ(のKépek az olvasópróbáról itt! って書いてある所)です。
あ、ここにも集合して説明受けてる写真がありました。
ん?Arpiが自分のカメラで写真とってるフラッシュが写ってるんですけど!!
by naonao_vagyok | 2008-01-08 07:35 | ハンガリーミュージカル
<< 初サバキ体験 in Budapest Elisabeth 14・15... >>