人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンガリー版ジキルとハイドのCD

ハンガリー版のJ&HのCDにアンサンブルとしてDolhaiが出ていると言うことに買って何年もたってハンガリーミュージカルにはまるまで気が付かなかったんですが(当たり前?だって、Dolhaiのコト知らなかったんだもん)、帰国してからじっくり聞いてみたら笑える!!

今よりだいぶ若い声ですがどこで歌ってるか歌詞カード見なくても声だけで判断できる!!
そして、いい声だし下手なわけでは無いんですがDolhaiだってわかった瞬間に笑い出す私・・・爆)
実は隠れDolhaiファンな私ですが(←だって気が付くとDolhaiが載ってる雑誌買ったり、CD買ったりしてるから:笑)、このCDジャケットを次回ハンガリーに行く時持って行ってDolhaiにサイン貰おうかしら♪

歌詞カードの出演者を見ててビックリ!
Imre Sebastianが出てる!アンサンブルとして出演してるんです!
彼のファンとしては歌をチェックしなくては!と歌ってる曲(アンサンブル数人で歌っている曲)をチェックしたんですが、一応コレかな?としか分からず。
だって、彼の声って余り特徴が無いんです(>_<)他の人たちは声聴いて当てられるんですが、彼だけはダメ。この役をやってる人は○○さんとSebastianで○○さんの声じゃない=Sebastianだね!としか声当てが出来ないんです。
だからでしょうか、この時点で同じアンサンブル(でもちょっとDolhaiのほうが上)の二人が現在だいぶ離れたポジションにいるのは・・・。
でも、Sebastianは主役向きの感じでは無いのでいいのかもしれません。
私は彼の舞台ではかっこいいのに実際はポヨヨン王子なところが好きなので♪(←ほめてるんだけど、ほめてるように見えない??)

昔のCDにはちょっとした楽しみが落ちてて聞いてて楽しいです。他にネタものないかしら?
by naonao_vagyok | 2008-01-26 20:32 | ハンガリーミュージカル
<< 検索ワード ブダペストオペレッタ劇場3・4... >>