人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンガリーからの手紙

昨日日本の我が家にハンガリーからのポストカードが届きました。

ハンガリーで手紙を送ってくれるような知人はいないし誰だろう?って思って読んで見ると、まず文章がドイツ語そして、名前が解読不能(爆)
書いてくれてあるドイツ語の文章を解読(解読なんです!だって、外人の書く字って読みにくいんですもの!)した結果、書いて送ってくれた人が分かりました!(多分)

それは、ブダペストオペレッタ劇場の入口のチケットをもぎってるおじちゃんです!

仲良くしてくれたし(いじられたって言うのが正しい?)、色々情報も教えてくれたし、最後の日にカードを渡そうと思って持って行ったら休みだったんです(>_<)
仕方なく、仲のいい入口正面にある会場入口にいる席案内のおばちゃんにおじちゃんに渡して~!と頼み(笑)帰ってきたんです。

カードの柄に対する返事も書いてあったし(ポストカードは日本で買っていった富士山と新幹線が一緒に写ってるの:笑)たぶん彼だとは思うのですが、返事がかけない!だって、名前が解読不可能・・・。ハンガリーの名前は少ないので解読できる単語で検索したら出てくるかなぁ?
読めるものは書いて、読めないのは○で書くと
○ÓZSIBÁ○SI
です。
でも、一つ目のIはあってるか怪しくて、二つ目のIは伸ばすマーク付きなんですが、PCで打てなかったんです(爆)
だれか読み方(それか名前)を知ってる方教えてください!!
by naonao_vagyok | 2008-02-01 14:04 | 日記
<< Dolhaiってやっぱり濃ゆい!! 検索ワード >>