人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンガリーフェスティバル

愛知県ハンガリー友好協会によるハンガリーフェスティバル “もっと知りたいハンガリー” に行ってきました♪

これはハンガリー文化センターでやってるみたいです(コチラ

先日、名古屋でハンガリー語を教えてる所が国際センターにあるので見学に行ってきて、来月(あれ?もう今月だ!!)から入ることにしたんです♪
でも、月に2回水曜日の午前中にあるので、月に1回しか行けなさげなんですが。月に3000円なのでいいかなって思って♪

そして、今日フェスティバルに参加して途中睡魔に襲われつつも(笑)楽しんできました♪

「知られざるハンガリーのカフェ文化」っていう講演を聴き、ハンガリー民俗音楽を聴き(この曲の一つでノリノリなダンスの音楽があったんですが、これにはハンガリーダンスつけて欲しかった!!)、最後に参加者との交流って事でジュースとハンガリーワインを飲みつつおかしを食べるのが楽しかったです♪
欲張りな私としては、一応ハンガリーワインを試飲くらいの量だけだけど飲んで、お菓子は気になるものをGET♪
ハンガリー好きな人には人気がないのか私の大好きな「ラファエロ」って言うお菓子が手付かずである!!もちろんGET♪
色々満足して帰宅したのでした♪











そういえば、4月に行った上海の日記をまだ書いてないや・・・
by naonao_vagyok | 2008-06-01 20:30 | 日記
<< 行きたい9・10月 ウィーンミュージカルコンサート感想 >>