人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台北 2日目です

2日目はなんと6時起床・・・。ちなみに寝たのは1:30くらい。
もちろん超眠たい!!このままもう一度ベッドにダイビングしたい!!けど、ここで寝たら昼まで寝てしまう!との必死の思いで起きる。




ホテルにもちろん朝ごはんは付いてるんだけど、私は台北の朝ごはんの「豆漿」が食べたいんです!!

台北 2日目です_a0100049_19564978.jpg
ホテルの斜め前にあった庶民的お店「永和豆漿大王」です。

台北 2日目です_a0100049_2003326.jpg
暖かい豆漿(これには下の方にお砂糖が入ってて甘目が好きな人は良く混ぜて、苦手な人は最初から抜いてもらうかあまり混ぜずに食べればOK)、揚げパン(これは豆漿に入れて食すと美味しい♪)、何となく食べたかったので注文した葱入り玉子焼き(これも美味しかった♪)です。

台北 2日目です_a0100049_2035780.jpg
ここのお店の入口。実は小籠包もあるらしいが今回は断念!ほかにも美味しそうなものがあるんだけど、昨日からの食べ物がまだ胃にいる感じ・・・

ホテルに戻り、一応朝食ルームへ。

台北 2日目です_a0100049_2091284.jpg
おしゃれで結構ゴーカでした。この写真の窓際の所では注文してからオムレツ焼いてくれるシェフもいたし、おかゆや飲茶も少しあったり、フレッシュフルーツドリンクもあったりと♪でも、殆ど食べれず・・・(当たり前?)姉はこの後の予定を忘れ私より少し多めに食していました・・・。

台北 2日目です_a0100049_20125990.jpg
まtまおやタクシーを使い、中正記念堂や永康街の傍にある東門市場へ。
本当に現地の人しかいない感じ(笑)

台北 2日目です_a0100049_20151636.jpg
現地の人のパワーと太陽光に当てられてちょっとグッタリ。
ここであまり時間をくわなかったか、9時から開店のお店に行くが8:45ではまだ開いてなかった・・・。時間を潰すがイマイチ潰せず、うろついた結果、違うお店へ(笑)

台北 2日目です_a0100049_20184548.jpg
そう、台北の小籠包の超有名店、日本にも(名古屋にも)支店のある「鼎泰豊(ディンタイフォン)」です。
初めて台北にツアーできた時以来、行くつもりの無かったお店です。でも、有名店だけあって美味しかったです。が、店員さんも日本語話せるし、お客も日本人沢山・・・。こんなお店今回の中で初めてです。
そして、お会計に行くと、10個で180元は高いなぁって思ってたらサービス料も付くらしく198元だった・・・。高い(>_<)

台北 2日目です_a0100049_2026230.jpg
おもわず、そのすぐ横の道にいたおじちゃんの屋台で売っていたモノをよく分からず2個購入する。

台北 2日目です_a0100049_20275857.jpg
ミニ肉まんみたいで美味しかった♪ちなみにこれは2個で18元くらいだった(70円位)

またまたタクシーに乗り、ホテルに帰ります。ちょっとまったりしてチェックアウト。一応12時チェックアウトらしいのでゆっくりしたい方にはいいかも?!うちらは飛行機の時間があるので10時にチェックアウトしました。フロントは二階にあり、来たときは入口のドアマンが荷物を持ってってくれたので帰りはどうするのかなぁって思ってたら1階は駐車場でそこまでエレベーターで行けば良いといわれ行くと、駐車場出口の横に、図書室が!!コーヒーをタダで飲みながらまったりゆっくりできる場所で超ステキ♪

台北 2日目です_a0100049_2035138.jpg
本棚とかカーテンで仕切られた小さなスペースが幾つもあり、そこには居心地良さそうなソファがあるのです!!今回は写真だけ撮っておさらばですが・・・

最後にタクシーに乗り、バス停へ。
帰りはどちらのバス会社でも良いし~って思ってたら、その場所は1社しか走っていなかった(>_<)しかも、そのバス停の前にあるホテルのベルボーイに日本語でエアポートバスは日曜日は50分おきです(ふだんは30分おき)と言われる。えー、ネットではいつでも30分おきって書いてあったのに・・・。待つこと30分。やってきました!!よかった~!!っていうかうちらが着いた時間ってその前のバスが行ったばっかの時間だったのかな??あ、ちなみに時刻表というものは無く何時から何時まで30分おきよーんという表示があるだけのバス停なのです。

台北 2日目です_a0100049_20405629.jpg
110元のはずが少し手前から乗ったからか100元で乗せてくれました。
疲れていたので爆睡。ちゃんと1時間で空港まで連れて行ってくれました♪


台北 2日目です_a0100049_20442050.jpg
帰りの飛行機です。飛行場では何も飲み食いしませんでした。

台北 2日目です_a0100049_2047622.jpg


台北 2日目です_a0100049_2050425.jpg
帰りの機内食は、鳥のすき焼き風にしたんですが、イマイチ美味しくなかったので、余り食べずに爆睡。

こうして私の旅は終わったのです。

しかし、眠たい・・・
by naonao_vagyok | 2008-09-11 20:51 | 日記
<< ハンガリー旅行予定 台北一泊二日食い倒れツアー >>