人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓国旅行 2日目

3時に寝たのに7:30起床。
がんばって用意して、7:20ホテル出発。

7:30。トンチュでお粥の朝食。
私は牡蠣粥。同行者はあわび粥と松の実とか入ってるお粥を注文。ここでもキムチが出てきた。朝からでもキムチって食べるんだね。お粥もしっかり味がついてておいしくて満足♪

明洞まで徒歩で行く。っていっても10分くらい。
教会を横目で見て、もうすぐ免税店が開く時間なのでロッテ免税店へ。ここっていつも思うんですが入り口分かりにくくないですか??
ここでは、クーポンでもらえるグッズ目当て(笑)。免税店で欲しいものって別にないのよね。
友人が腕時計を購入。

その後、駅の地下街でワッフルを買う。カリカリでおいしかった♪(おいしい以外の表現が出てこないこの旅:笑)

明洞に戻り、昨日のめがねを引き取りついでに友人もめがねを作成。彼女が作ってる間に受け取り組みは2階の眼鏡屋さんのカフェでタダ茶する。アイスクリームもあるし(笑)、なぜか付け合せにカットバナナ出てきたし(笑)

手持ちのお金が減ってきたので、明洞の中の両替所へ。
先週のレートより下がっていてショック。(先週は1万円が15000ウォンだったのに、この日は1万円が14800ウォン)だった。

明洞を歩いていると沢山あるコスメショップに寄って、BBクリームとか買っちゃったり♪試供品もらったり、フェイスマスクを沢山買ったりしてました。
ここでも、クーポンは大活躍!少し安くなったり、おまけがついてきたり♪

お昼ごはんは昔から食べてみたかったサムゲタン。
百済参鶏湯味はさっぱり系。鶏肉は煮込んであるからホロホロと崩れる感じでおいしかったです。しかし、ここで疲れが出てきたのか私はイマイチ食べれず。量もあるし3人で2個でちょうど良かったです。

お土産はここで買おうと思っていたドリームマート。別に大きくもないお店なんですが(大きさだけで言えば、ソウル駅にあるロッテマートに行ってみたかった)、一応何でもそろってるし値段が書いてあるので安心。でもちろん割引券もある(笑)
山のように重い荷物が出来上がった。あとは、友人のめがねを引き取ってタクシーでホテルに戻ろうって言ってたら、ドラッグストアに引かれる人が約1名・・・。
コンタクトの洗浄液が安いらしい。どれどれ?日本の3分の1以下の値段。思わず私も買ってしまう。しかも350ml二本入りにちびボトルが2本ついて700円しなかった。
満足してお店から出ようとしたらDoveのハンドクリームが値引きされて200円くらいで売ってる。仕事柄ものすごく手が荒れて1本の大き目のハンドクリームが2月持たないので2本購入。
重い・・・。
この大荷物を抱えて眼鏡屋さんに行ったら、「何買ってきたんですか~?」と言われてしまいました。

ここからタクシーでホテルに帰ると・・・。3人で地下鉄に乗るより安くついた!ので、これから移動はすべてタクシーにすることに決定(笑)

今日はマチソワでその間に食事に行く余裕はないと思うので、軽食を購入することに。
その辺のキオスクみたいなところで売っているトーストを食べたいって言う希望で買ってみる。目の前で作ってくれるチーズトーストサンド。ついでに、海苔巻きのキンパッも買う。
ホテルに戻りトーストサンドを食べてみると100円くらいなのにおいしい!!ちょっとはまったかも?!
キンパッは1口サイズに切ってあり、良かった。これは後で食べるつもりでもっていく。

劇場に行くには少し早いけど、劇場近くの免税店を覗くつもりでタクシーで東和免税店へ。

ここにも日本人がうじゃうじゃと・・・。

クーポンでもらえるものだけ貰い(またかよっ!笑)、少しだけお店見て劇場へ。

今日も空いてた・・・。
今日は最前列~♪って思ってたら、右隣は日本人で、左隣はあきらかに10歳行ってない女の子と母。その女の子は凄くひどくて動く動く!!劇中でも手を振るし、母にしゃべりかけるし!!
2幕で思わずつついてやめさせました。

マチソワの間、次のカテコでネタにするためのものを探すために徘徊。なんだかそこら中に警察(機動隊?)のバスが何十台と止まって警察官も山盛りいて変な感じ。
スーパーを見つけて飲み物のとネタを購入。満足♪

劇場に戻り、少しくつろいで、ソワレ観劇。

観劇後、出待ちをせずに明洞までタクシーで移動。

23時からマッサージを予約してあるんですが、その前になにか食べようということになり、キムチチゲとキムチチヂミとキムチの玉子焼きを食す。3人で満足するまで食べて2千円以下でした。安かった。

23時マッサージ。ここもコネストで予約したので安くなりました。
オイルマッサージを頼んだんですが、オイルを使ったスポーツマッサージという感じでグイグイと(笑)押されました。ものすごく肩が凝っていた私は凝りは直ったけど打ち身みたいになってしまい数日痛かったけど、行ってよかったです。

1:30に終わり、ホテルまでタクシーで戻ったんですが、空いてたせいかとばしたせいか(笑)今までで一番安く帰れました。1900ウォン(140円くらい)

荷物をスーツケースに放り込み(ヨーロッパに行くサイズを持ってきてるので詰め込むのは楽)、シャワー浴びて2:30就寝。
by naonao_vagyok | 2009-02-12 14:59 | 日記
<< 韓国旅行 3日目 韓国旅行 1日目 >>