人気ブログランキング | 話題のタグを見る

着物

先日の京都旅行で買った分と、昨日買った分の着物と、帯と着物関係のグッズの写真です。

まずは先日の京都で買った着物と雑貨

着物_a0100049_1945649.jpg

ちょっと、華やかなところにでも着ていけるかな?という感じで購入。


着物_a0100049_19461588.jpg

地味な黒地なんですが、私好みの手毬柄なので、気に入って購入。


着物_a0100049_19472815.jpg

錦市場で見かけて、衝動買い?した着物地のかばん。


着物_a0100049_19484070.jpg

風呂敷が欲しくて買ったんです。狛犬がかわいいですよね!ってことで、下にアップ写真を(笑)

着物_a0100049_19515669.jpg


で、昨日買った着物と帯と雑貨

着物_a0100049_1952482.jpg

本当は正絹のアンティークの着物を買ったんですが、不良品で今日交換してきたんです。で、これは大島です。


着物_a0100049_1954934.jpg

これは一目惚れしたピアノ柄の帯です。珍しいですよね、こんなの。お店の人いわく、先日までショパンの楽譜柄があったらしいんです。ちょっとそれも見たかった!!モーツアルトの楽譜柄だったら即決で買いそうだ私・・・。


着物_a0100049_19562122.jpg

半襟です。上は京都で買ったやつで、下は昨日買ったものなんですが、黒の半襟って超珍しくないですか??始めて見ましたよ!!これはピアノ柄の帯と合わせるといいって聞いて購入。
黒の半襟の真ん中に乗ってるのが、バイオリン型の帯留っていうか、実はブローチ。でも、これもピアノ柄の帯に合わせたらかわいいって思って購入しました。

色々自分の着物の物が増えるのがちょっと楽しい今日この頃です。

さて、どこに来て行こうかな(笑)

↓よかったら押してね♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by naonao_vagyok | 2009-09-06 19:58 | 日記
<< Rómeó és Júlia ... REBECCAの動画色々 >>