人気ブログランキング | 話題のタグを見る

飛行機

さて、3月の旅行の飛行機をそろそろ手配しようかと思います。

一応やっと勇気を振り絞って今日うちの上司に休みが欲しいことを伝えたら、
「きたなー。で、いつ?」
と、聞かれました。
やっぱり年賀状に「今年もよろしくお願いします。お休みもお願いします」と書いておいたのが効いたのかしら(笑)

そして、希望の日程を伝えると、「うーん、短くしてって言うかもしれないけど、希望は書いておいて」と言われましたが、「早めに飛行機を取りたいのですよ~。」ととりあえず要望だけ言っておきました。

その後、飛行機を色々調べたら、希望の日程が高い!!
スタアラ系は木曜日に日本発をするのが嫌いなのか、飛んでないところもあるし、何故か超お高いところも・・・(30万も払えるかー!!)

希望の日程は、19日のプレミアには着物を着て行きたいので前日着で、18日発。帰りは25日現地発の26日着。本音は25日の夜まで見て26日に帰りたいけど、仕事があるので無理。

第一候補。というか、もうここしかないKLMです。が、ここは名古屋に飛んでないんですよね~。

一応名古屋→成田の乗り継ぎ便もつけてくれるのでコレにしようかと思います。

3月18日(木)
名古屋8:45→成田9:55
成田14:40→アムステルダム18:25
アムステルダム20:30→ブダペスト22:30

3月25日(木)
ブダペスト14:05→アムステルダム16:15
アムステルダム18:00→ソウル・インチョン12:25
ソウル15:00→16:45名古屋

この行程で、107070円。

関空まで自力で行けば、
3月18日(木)
関空14:15→アムステルダム18:30
アムステルダム20:30→ブダペスト22:30

3月25日(木)
ブダペスト14:05→アムステルダム16:15
アムステルダム17:25→関空12:35

この行程で、89330円。

17000円くらい違うのですが、関空までの往復の交通費と疲労を考えると、名古屋便のほうがいいかなぁ?って思ってますが、名古屋便だと車の駐車場代がかかることを今思い出しました・・・。

関空までは、
うちから地下鉄が290円。近鉄アーバンライナーが金券ショップで3250円。難波から関空まで南海電車ラピートで1390円。合計4930円×往復で、9860円。うっ、こっちのほうが大分安いなぁ・・・。
新幹線だと、地下鉄が290円で、新大阪まで金券ショップで4500円。はるかが往復で5240円。14820円。これでも、こっちのほうが安い・・・。

どうしよっかなー。
by naonao_vagyok | 2010-01-09 00:13 | 日記
<< コレに決定!! REBECCAのCM >>